画像: 日本一のカルボナーラのピッツァ!?

日本一のカルボナーラのピッツァ!?

本日のピックアップフォトは、1月30日に東急池上線の洗足池駅から徒歩3分の住宅街に誕生した ばかりの「ピッツェリア・ダ・グランツァ洗足池店」で食べた「ピッツァ・カルボナーラ」です。
日本のピッツァ職人の大会で優勝して日本一のピッツア職人となった店主は、TBS.の「新チューボーですよ!」では、「街の巨匠」として何度も紹介されたり、色々な雑誌にも紹介された実力派のピッツァ職人です。
Jaffaの美味しいインスタグラムもフォローお願いします!!
https://www.instagram.com/jaffapizza/
詳細はこの後の本文でどうぞ!!
←読む前にぜひ左のランキングのクリックをお願いします♪
にほんブログ村
前回オープン初日に伺った、東急池上線洗足池駅近くの「ピッツェリア・ダ・グランツァ洗足池店」に再訪してきました。
オープン初日は空いていましたが、2週間経って今回は満席でした。
ランチは日替わりのパスタも用意されています。
僕はひとりで行くと必ずピッツァなので、やはり複数で行って色々食べてみたいです。
初めにたっぷりのサラダに豚肉のパテや茸のマリネを乗せたのをいただきました。
こういう前菜やパスタなども美味しいのがこの店の使い勝手の良いところです。
オーナーの坂本さんがピッツアの準備を始めました。
生クリームを塗った生地に、ベーコンやチーズ、黒胡椒をトッピングしていきます。
トッピングを終えて窯で焼く前の姿がこちらです。
パーラの上で形を整えたら、窯に投入します!!!
窯の前でピッツァを焼いてるピッツァ職人の姿は、とてもカッコイイし、客席からも見えるから、見ていると楽しいですよ。
窯の中でしっかりと焼き上がる様子を見極めます。
焼き上がったところでチャンピオンに持ってもらいました。
完成したのがこちらで、半熟の卵を潰して広げた美味しそうな写真が今回のトップの画像です。
2週間を経て生地が格段に良くなっていました!!
前回はオープン初日ですから、やっと新しいミキサーや窯に慣れてきたのでしょうね。
ベーコンの肉の旨味と燻製の薫り、まろやかな半熟卵のコク、黒胡椒のぴりりとした刺激がたまりません。
卵を潰してソースのように広げたところをアップでもどうぞ!
スパゲティのカルボナーラは皆さんご存知でしょうが、ピッツァになるとまた違った美味しさを感じることが出来ますよ。
デザートは1号店でも人気のチョコレートのテリーヌにしました。
この店のチョコレートのテリーヌは美味しいんですよね!
ナポリの珈琲豆KIMBOを使ったエスプレッソで食事終了です。
ご馳走様でした~~♪
Jaffaの美味しいインスタグラムもフォローしてくださいね!!
https://www.instagram.com/jaffapizza/
★下記のランキングに参加しています!★
にほんブログ村
それぞれをクリックして頂けるとランキングに反映されるので応援よろしくお願いします
店名:ピッツェリア ダ グランツァ洗足池店
電話:03-6421-9696
住所:東京都大田区上池台2-37-6 鈴木ビル
交通手段
東急池上線「洗足池駅」から252m
営業時間
ランチ
11時30分〜15時(LO14時30分)
平日ディナー
18時〜22時30分(LO21時)
土日祝日ディナー
17時30分〜22時(LO21時30分)
日曜営業
定休日:水曜日
オープン日:2018年1月30日
←食べあるキングメンバーです
←メシコレキュレーターです

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.