画像: カレーなしよ高知出張(香川高松空港 さぬきうどん はやし家)あっなんだようまいじゃん。(うどんぎらい)

カレーなしよ高知出張(香川高松空港 さぬきうどん はやし家)あっなんだようまいじゃん。(うどんぎらい)

あれっ!何これうまいじゃん。そう思いました。
うどん県に来ているのにうどん嫌いのボクはずっとうどんを拒絶してたんですけどね。
さて帰り道。
高松空港までやって来ました。高松空港、くどいです(笑)いやだってさ。これ見てよ。
うどんソファー(笑)あら~こう来たか(笑)
あっ!こっちには壁に蛇口が。
これは「空港だし」と書いてあります。なんだこれスゲー!
「蛇口をひねればうどんダシ」というわけです。
いやなるほどねえ。あ!、美味しい。
それで、出発前にちょっと時間を持て余していて、うっかり入りました。
「さぬきうどん はやし家」
いやなんとなくね。なんとなく。
なんだったっけかな。ぶっかけで肉天かなんか乗せてもらったやつを頼んだんですが。
こ・れ・が・お・い・し・か・っ・た。
いやあ、まいった。うどん嫌いだしあんなもん食うのバカじゃねえの、蕎麦を食え蕎麦を、とか思ってたわけです。東京下町育ちなんで。いや、讃岐うどんうまいよ。こんなにうまいと思わなかった。こりゃあ驚いた。
うどん嫌い、公言して来ましたが、うまいうどんに関しては撤回します。
どうやらこのはやし家、先ほどの壁の蛇口のダシのお店だそうで。なるほどねえ。
いやうまかった。これならカレーうどんとか野暮なこと言わないでさっさとぶっかけ頼むよね。
さて、飛行機に乗らなくちゃ。
あ、ジェットスターですが機内販売で「カレーとチャーハンを美味しく食べるスプーン」ていうの売っててちょっといいな、と思った。買いそびれました。

blogs.yahoo.co.jp

This article is a sponsored article by
''.