画像: ダ・ペッペナポリスタカの「Pizza Jaffa」をアレンジ♪

ダ・ペッペナポリスタカの「Pizza Jaffa」をアレンジ♪

本日のピックアップフォトは駒沢大学のダ・ペッペナポリスタカでペッペが作ってくれた冬に食べたいピリ辛ピッツァです。メタメタ(ハーフ&ハーフ)にしてもらって、半分はグランドメニューにも載っている「Pizza Jaffa(ピッツァ・ジャッファ)」に卵をトッピングしたものにして、残り半分はチーズを使わないスペシャルなピッツァです。どちらもまた食べたい美味しさでした。
Jaffaの美味しいインスタグラムもフォローお願いします!!
https://www.instagram.com/jaffapizza/
詳細はこの後の本文でどうぞ!!
←読む前にぜひ左のランキングのクリックをお願いします♪
にほんブログ村
僕の地元駒沢にあるナポリピッツァの名店「ダ・ペッペ・ナポリスタカ」で、久しぶりに夫婦でディナーを楽しんで来ました。
珍しくディナータイムの訪問だったので、僕はサラダ中心で妻は魚介類中心の前菜盛り合わせを頼みます。
こちらがJaffa用の野菜ばっかりのサラダです。
揚げ物やマリネより、生野菜がたっぷりで苦みや辛みが感じられるくらい新鮮なのが好きです。
ピッツァは、半分はこの店のグランドメニューにも載っている「Pizza Jaffa」に卵をトッピングしたものと、オーナーのペッペにお任せのチーズを使わないピッツァのメタメタ(ハーフ&ハーフ)にしました!!。
しっかりと生地を延ばして形を整えていきます。
半分は僕のリクエストで「ピッツァ・ジャッファ」の卵トッピング。
ほうれん草とサラミピカンテ(辛いサラミ)、ポルチーニ、モッツァレラ、パルミジャーノに卵です!
Pizza Jaffaは神谷町に1号店をOPENした時にペッペが僕の好きなものを組み合わせたイメージで作ってくれたピッツァなんですよ♪。
残り半分は、トマトソースにサラミピカンテ(辛口サラミ)とブラックオリーブのペーストです。
更にペッペが僕のために?用意してくれていたという激辛トッピングしてくれました(笑)。
激辛好きの僕が来たら使おうと辛い唐辛子のペーストをイタリアから取り寄せていたそうです(笑)。
チーズを乗せて形を整えたら窯に投入します。
窯の中でしっかりと膨らむ様子を見守ります。
完成したピッツァがこちらです!!
ほうれん草と目玉焼きという組み合わせは日本でも子供の頃から慣れ親しんだ味ですから、このピッツァジャッファに卵はこれからもっと食べることになりそうです。
デザートはマンゴーとチョコレートのムースケーキでエスプレッソで終了です。
とっても美味しいディナーになりました。
Jaffaの美味しいインスタグラムもフォローしてくださいね!!
https://www.instagram.com/jaffapizza/
★下記のランキングに参加しています!★
にほんブログ村
Pizzeria da peppe NAPOLISTA'CA" KOMAZAWA
TEL:03-6450-9284
住所:東京都世田谷区上馬4-5-1
交通手段
東急田園都市線駒沢大学駅徒歩1分
駒沢大学駅から20m
完全禁煙
https://www.facebook.com/napolistacakomazawa/
オープン日:2015年10月24日
←食べあるキングメンバーです
←メシコレキュレーターです

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.