画像: 「長野・池田町 日本初のBIO HOTEL 八寿恵荘」

「長野・池田町 日本初のBIO HOTEL 八寿恵荘」

池田町をまわりながらハーブや日本酒など、五感で楽しんだ後はホテルへチェックイン。
この日のお宿は八寿恵荘。
2度目の滞在。うれしい!
到着したらあたたかいカモミールティーでお出迎えいただく。
食事までの時間は自由時間。
しかし夜のご飯(白米)を炊かなければならないのです、みんなで力を合わせて!
池田町にある木材などを使った、白木を生かしたホテルです。
外のかまどで薪割りスタート。
ごはんが炊き上がり。
おお!大成功~
食事はオーガニック。調味料などにも気づかったお料理が並びます。
名物はカモミールを入れたコロッケ!
こちらのホテルは「華蜜恋(KAMITSUREN)」を作っている企業でもあるので、
たっぷりとスキンケアを使うことが出来ます。
ほんとに使えるだけ使いました...!
ホテル隣にある工場では、入浴剤を作っています。
摘み取ったカモミールから抽出していきます。
かなり濃いですよ!
---
朝、お部屋で目覚めたらやっぱり雪が積もっていました。
朝のお散歩に出発!
朝焼けがキレーイ
先に誰かがここへ来たようでした。
白銀の世界。
すっかり冷え切って帰ってきたら、朝がゆが待っていました~♪
旅に行くとなぜこんなに朝からたくさん食べられるのだろうか・・・
旅の最後はハーブでシメ。
ハーバルボールを作りました。
自分がハーブにこんなに癒されるなんて、思ってもいませんでしたよ。
たくさんのハーブを使いたいだけ使います!
柿の葉、カモミール、ラベンダー、レモングラス、ローズマリー、セージ、エルダー、ユーカリなどなど。
ぎゅーっと手で潰していきます。
ラベンダーを入れると香りが締まるの。
できました!
なかなか上手に出来ましたよ~
今回はモニターとして参加しましたが、これらもオプションとして体験メニューになるそうです。
いい香りのおみやげが出来て大満足。
池田町でのハーブを使った穏やかな旅。
レポートを終わります。

love.exblog.jp

This article is a sponsored article by
''.