画像: <初詣グルメ>成田の「レガーメ」で今年も大晦日に大満足のピッツァ納め!

<初詣グルメ>成田の「レガーメ」で今年も大晦日に大満足のピッツァ納め!

本日のピックアップフォトは、初詣で賑わう成田山新勝寺から車で10分程度の「公津の杜」にあるイタリアンレストラン「ピッツェリア・エ・バール・レガーメ」で、草薙シェフが用意してくれたスペシャルピッツァです。
毎年大晦日の12月31日のディナーはピッツァ納めでLEGAME(レガーメ)に伺います。
繁華街ではありませんが、料理もピッツァも旨い実力派!!
最近は量は食べられなくなってきましたが、美味しいモノを少しずつ楽しませてもらいましたよ♪。
詳しい情報はこの後の本文でお楽しみくださいね(^_-)-☆
←読む前にぜひ左のランキングのクリックをお願いします♪
にほんブログ村
初詣客で賑わう成田山新勝寺から車で10分も走ると「公津の杜駅」があり、ショッピングセンターなどもある住宅街になります。今回紹介するイタリアンレストラン「LEGAME(レガーメ)」は、観光客の多い成田山新勝寺の周辺ではなく、この住宅地に店舗を構えるご近所の人に愛されるお店です。
前回は毎年元旦に訪れる成田山新勝寺参道のポジターノを紹介しましたが、こちらのレガーメも成、僕の年末年始には欠かせない素晴らしいお店です。
元々は、トラックに薪窯を積んだ車で移動販売をして、成田空港から離発着する国際線の客室乗務員やパイロットの間で話題になり、実店舗を構えたという実力派の料理人の店です。
移動販売時代の訪問ブログはコチラからご覧ください。↓
http://ameblo.jp/pizzanapoletana/entry-11330848878.html
本日のグラスワインの白はこの2種類だったので、両方いただきました。
カウンター席もあるのでお一人様でも気楽に食事に寄って、1杯飲んで帰るようなお店です。
今回の1杯目は妻は生ビール(小)で運転の僕はナポリの炭酸水Leteにしました。
今回のオーダーは、たっぷりのサラダと軽めの前菜、お任せのピッツァとドルチェです。
初めに「リンゴと野菜のサラダ温かいチーズのソースかけ」をいただきます。
冬の定番のチーズフォンデュのソースが、リンゴとも良く合う新感覚のサラダです。
次ぎにワンプレートにした前菜盛り合わせを出してくれました!!
妻用にはシーフードも乗せてくれていて、ボリュームも控えめにしてくれました。
少食&残すのは申し訳ないと思ってしまう妻も大喜びで、「こういうのが食べたかったしボリュームもちょうど良い」とご満悦でしたよ。
カボチャのマリネも最高に美味しかったです。
前菜を食べ終わる頃に草薙シェフがピッツァの準備を始めます。
半分はシンプルに僕と妻が好きなマリナーラ。
残り半分はわさび菜と縮みほうれん草とサルシッチャを使ったビアンカです。
窯の中で膨らんでいく生地をしっかりと見つめる草薙シェフの表情はいいですね。
窯の中でしっかりと膨らんでいく様子と火の入り方を見守ります。
今回は、激辛好きの僕のためにカラブリアの激辛唐辛子を使った特別な七味を作ってくれていました。
これがあまりに美味しすぎて、残ったのをお願いして分けてもらって帰りました。
ピッツァは半分はマリナーラで残り半分は近所でとれた縮みほうれん草とわさび菜とサルシッチャ、モッツァレラチーズのピッツァです。
生地の焼き上がりの薫りも強めの焼き加減も、トッピングとのバランスも最高に旨いピッツァでした。
エスプレッソのセミフレッドは砕いた珈琲豆がアクセントになってます。
草薙シェフ2017年大晦日もありがとうございました。
今年こそはこの店の実力をもっと多くの人に知ってもらいたいから、食通仲間を誘って食事会を企画したいと思っていますが、また大晦日の訪問になってしまうのかもしれません(笑)。
参考までに2017年大晦日のメニューの一部を紹介しておくので価格や内容をご覧ください。
この電気が点いてるところがレガーメです!!
こんな環境ですが、18時の予約じこそ空いてましたが、19時にはほぼいっぱいになる人気店でした。
本年もブログ「旨い!ナポリピッツァ」の応援よろしくお願いします!
★下記の3つのランキングに参加しています!★
にほんブログ村
それぞれをクリックして頂けるとランキングに反映されるので応援よろしくお願いします
ピッツェリア・エ・バール・レガーメ
Pizzeria e bar LEGAME
TEL:0476-36-4139
住所:千葉県成田市公津の杜4-12 CO-Z東館D号 1F
交通手段
京成公津の杜駅から歩いて5分程度
公津の杜駅から241m
営業時間
11:00~14:30(L.O.14:00)
17:00~24:00(L.O.23:00)
注意:ランチはピッツァのみ
*ランチはお休みのこともあるので電話で確認した方が良いです
月に一度月曜日か水曜日のお休みあり
定休日:火曜日
予算(ユーザーより)
[夜]¥3,000~¥3,999
カード:不可
サービス料:なし
席数:25席
個室:無
貸切:可
完全禁煙
(テラスで喫煙可)
駐車場:有(徒歩2分のところにフランス食堂102CHATONと共用駐車場6台分あり)
カウンター席あり
多くの方がおすすめする用途です。
サービス
お祝い・サプライズ可、ドリンク持込可、子供可、テイクアウトあり
お子様同伴:歓迎
ドレスコード:なし
ホームページ
https://www.facebook.com/PizzeriaEBarLegame/
オープン日:2012年10月9日
備考
・テイクアウトは箱代100円プラス(容器持ち込みの場合はなし)
・ワイン持ち込みはグラスの貸出料金必要
・駐車場→ http://ameblo.jp/narita-102/entry-11452605732.html
←食べあるキングメンバーです
←メシコレキュレーターです

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.