画像: <駒沢>ダ・ペッペナポリスタカで特別なピッツァをお願いしてみた!

<駒沢>ダ・ペッペナポリスタカで特別なピッツァをお願いしてみた!

本日のピックアップフォトは、駒沢の「ダ・ペッペ・ナポリスタカ」で作って貰った特別なピッツァです。
ジャガイモとサルシッチャと目玉焼きとモッツァレラチーズ、黒胡椒というスペインで食べてきたHUEVOS ROTOS (ウェボスロトス) をイメージしたトッピングです。
詳細はこの後の本文でどうぞ!!
←読む前にぜひ左のランキングのクリックをお願いします♪
にほんブログ村
久しぶりに駒沢のダ・ペッペ・ナポリスタカにランチを食べに来ました。
前よりも人気が上がって混んでるみたいで、予約なしで行ったら入口で10分ほどウェイティング。
平日ランチは前菜やサラダは好きなものを選んで自分で取ってきます。
今回は生ハムじゃなくてサルシッチャにしてもらいましたが、生ハムでも美味しそうです。
ポンペイ観光でお世話になったGaetanoも既にペッペの信頼厚いピッツァイオーロとして活躍してます。
スライスしたじゃがいもを乗せてからサルシッチャをトッピングしていました。
僕のリクエストピッツァだからなのかペッペもチェックしに来てバランスを整えてくれましたGrazie!。
モッツァレラチーズと生卵を乗せて450度の薪窯に投入します。
初めは平らな生地が、窯の中の熱で縁に残した空気が膨らんでいきます。
完成したピッツァを持ってGaetanoがポーズをとってくれました。
半熟の黄身を潰してソースのように全体にまぶしてからいただきまーーす!
パスタはペッペにビアンカでお任せにしたら、ズッキーニのペーストを使ったスパゲティを作ってくれました。ズッキーニとチーズの旨味がたまらないスパゲティでした。
ペッペの作るパスタは茹で加減がナポリっぽくて硬めなのでかなり僕好みです。
今回も美味しくいただきました。
最後にエスプレッソを頂いてランチ終了!!!
ご馳走様でした♪
★下記の3つのランキングに参加しています!★
にほんブログ村
それぞれをクリックして頂けるとランキングに反映されるので応援よろしくお願いします
ピッツェリア ダ ペッペ ナポリスタカ駒沢
Pizzeria da peppe NAPOLISTA'CA" KOMAZAWA
TEL:03-6450-9284
住所:東京都世田谷区上馬4-5-1
交通手段
東急田園都市線駒沢大学駅徒歩1分
駒沢大学駅から20m
完全禁煙
https://www.facebook.com/napolistacakomazawa/
オープン日:2015年10月24日
←食べあるキングメンバーです
←メシコレキュレーターです

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.