「お座敷列車でハイボール飲み放題! リゾートエクスプレスゆうでプレミアムな時間を体験」

夏から秋にかけて旅が多かったなーと思う私なのですが、ここ11月に入ってからというもの、とても落ち着いていて
都内の取材を強化してました。
そんな中、
プチトリップでお座敷列車を楽しむイベント
「"ジムビームハイボール列車で行く"ハイボールの魅力を楽しむ旅」に参加してきました!
フリーランスになって、プレミアムフライデーとは無縁だな...、と思っていたけれど、
初の!プレミアムフライデーっぽいことをする日。
品川駅発なので少し早めに駅へ到着すると。
駅の7番改札が封鎖されて準備中でした。
外には行列。この日は120名ほどの人が参加する予定です!
やっと開放されたらどどどーっと人がホームへ。
みんなめっちゃ楽しみにしてるんです。
発売の初日で100名分一気に売れたらしいです(一体どこから情報を得るのだ...)
電車がすきな人、飲むのがすきな人、旅がすきな人、とにかく楽しいことがすきな人。
色んな人にささるイベントですねぇコレ。
うわぁこの表示、テンション上がる!!!
クリームピンクな車体の リゾートエクスプレスゆう です。
中へ入るとすっかり準備が出来ていましたが、
これ、本当の畳敷きお座敷じゃないですかーーー
若干古さを感じる蛍光灯。
設備としてはカラオケとかもある模様。
展望デッキもあります。
しかしこの日は飲むのに夢中で?だれも使っていない。
夜だし外は真っ暗だしー。
ちょっといいよね。
電車走りながら普通に帰宅の電車とすれ違うの。
向こうは「なんだなんだ?」って顔で見てるしこっちはワイワイ大騒ぎ。
向こう側(窓の外)からはこんな風に見えていたんだと思います。
ジムビームハイボール缶。
ちょっとしっとりとした手触りで、レモンが効いた味わいです。
開発者はこの方!
笑顔がステキなサントリーの営業さん。(もう少し呑んでる)
何本飲んでもOK。
色んなおつまみが和洋折衷。
プレミアムフライデー特製おつまみ弁当。
これ、新幹線とかで普通に販売してくれたらいいのに(笑)
走りだすと結構揺れてるのがわかるけど、低いところに正座してるからか飲んでてあまり気にならない。
私は全く酔わないけど、酔いやすい人はどうなんだろうか。
机は固定されてます。
途中、美しめなお姉さんがハキハキと、ハイボールの作り方講座をやってくれる。
あんまり混ぜすぎないで、とかいう場面で「ほーーー!」と声が上がり、お客さんの反応上々。
どうやらこういうコースだったみたい。
向かうのは「根府川(ねぶかわ)駅」。でも降りません。そのまま折り返して別のルートで戻ってきます。
多分普段は東海道新幹線でピャーっと通り過ぎているエリアだと思われます。
品川駅⇒根府川駅⇒新宿駅
【往】
【復】
降りずに戻るというのはなんとなく不思議な感覚だけど...。
でもなんていうか、すごくおこもり感がありましておうちで飲んでる風というか、
普段できないような話までしてしまうというか。
盛り上がってすごくいい時間だったー
--

love.exblog.jp

This article is a sponsored article by
''.