画像: 日記2017.12.01

日記2017.12.01

三日坊主を超えたこの日記です。
もう12月になっちゃいましたねー、あー、今年もあと1か月。
今日は実は予定が大幅変更になっちゃって、あんまり書くことがありません。
本当は今日、残っていた下の親知らずを抜こうと思って予約を入れていたんです。
しかしいろんな事情があって取りやめになりました。
まぁ特に困っていたわけでもないし虫歯でもないしってことで。
そのため、ほんとうはごはんを食べられないと思っていたところ、
また抜いた後ほとんど仕事にならないだろうと思っていたところで、
午前中モーレツに記事書きしてたのですが午後がぽっかり空いてしまいました...
そこでちょっと前から困っていた外付けハードディスクを買いに行くことに。
最近カメラを変えたら写真1枚当たりの大きさがまた大きくなったし、
旅も多くて写真の枚数が増えて、あっという間にいっぱいになっちゃう。
これでPCの中を整理します~
ところで冒頭の写真の「豆つかげ」。
飛騨市古川のお菓子。
歯を抜く予定になっていたのに、こんな固い食べ物食べられるわけなかろう!
でも話を聞いたらどうしても買いたくなり。
一子相伝、このお店しか買えないらしい。脂っこさはあるものの懐かしい味。
大豆を入れた揚げドーナツ風。歯ごたえのあるとうふドーナツかしら?
製造は大塚智英さん。会社名じゃないですよ個人名。
ボリボリ言わせて食べてますけど、大量には食べられないね。
---

love.exblog.jp

This article is a sponsored article by
''.