画像: ランチ女子会 イタリアン『HiRosofi(ヒロソフィー)銀座』

ランチ女子会 イタリアン『HiRosofi(ヒロソフィー)銀座』

どうも!
ちょいちょい銀座に出没する姫です。
先日、女優の黒木映莉花さんにお誘いいただき、
銀座のイタリアン『ヒロソフィー』へ、
ランチタイムに行ってきました。
こちらは、週末のみランチ営業もしており、
12月25日に閉店し、来春南青山に新店舗をオープンするそうです。
映莉花さんのおかげで、銀座にあるうちに来られる機会に恵まれました
記念写真
オーナーシェフの山田宏巳氏が登場!
重鎮のお料理をこれから味わる喜びを分かち合う
ウキウキトリオ♪
今日届いた野菜のミネストラ
ランチは、3000円~コース料理があり、それにしました。
すると、前菜からこのようにボリューミーな一皿が登場!
ナッツなどが入った自家製ハムや20種類の野菜に
チーズと水のみで作られたスープをかけていただきました。
これだけでもランチで成立しそうなほど、バランスが良い一品だと思いました。
高知県徳谷産フルーツトマトの冷製カペッリーニ(ハーフサイズ)
こちらは、コースとは別料金なのですが、
スペシャリテの一つなので、追加オーダーしました。
トマトとプラムの甘味と酸味具合が絶妙!
味がさっぱりしていて、細麺だから、ぺろっと完食できちゃいました。
自家製パン
外はカリカリなかはふんわりしたフォカッチャでした。
それに「OLIO」の4日前に絞ったばかりのオリーブオイルをたらりんこしたら、
パンが進む進む!
感動のマリアージュでした。
本日のパスタ
この日のパスタは乾麺を使い、
四種のチーズ、栗、ラグーソースを使った濃厚なのパスタでした。
旬の栗に伝統的なラグーの合わせ技が光ってました。
イル・ブルチャート 2015
イタリア・トスカーナの赤ワインをグラスでいただきました。
豊かな果実味がコクのラグーソースに合ってました♪
四代目徳次郎天然氷のかき氷
デザート時には、お着物の先生小谷幸さんと姫の誕生日サプライズを
していただきました(^^♪
ふんわりしたかき氷に、季節ごとに変わるフルーツを使用。
この日は、ブラッドオレンジやイチゴ等素材にこだわった2色のソースが
かかってました。
量があるけれど、かき氷って別腹ですね♪
そして食後の珈琲までついていました。
お店の皆様と映莉花さんの優しさで幸せな気持ちでいっぱいになりました
ランチから野菜をたっぷり摂取でき、主食やデザートまで充実しているから、
銀座があるうちに、再訪したくなりました。
この内容は、12月25日までの週末のランチタイムのみですので、
行ってみたい方、ご予約はお早めに!
銀座にて 料理の哲学感じる イタリアン ~姫心の俳句よリ~
『ヒロソフィー』のオフィシャルサイトは、こちら

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.