画像: 東京北区で介護あんしんフェア、花川区長と北原佐和子さんにお会いしました

東京北区で介護あんしんフェア、花川区長と北原佐和子さんにお会いしました

北区介護あんしんフェアで講演でした。
ご来場のみなさーんありがとうございました
長生きするなら北区が一番❣️
赤羽会館にて
お掃除している人がいました
きたく介護あんしんフェア2017
花川区長にお会いして、北区の概要を伺いました。
東京23区の中で最も高齢化率の高いのが北区とのこと。
様々な施策も始まっています。
区長はなんと82歳でしたか!
自ら元気な高齢ライフを実践されている頼もしいリーダー!!️
そして今日何に驚いたって女優で介護専門職として先日 #NHKハートネットTV #介護百人一首 の番組にゲスト出演いただいたばかりの 北原佐和子さん がわざわざ聴きに来てくださったのにびっくりーー!
この投稿を見て、聴きたいと参加してくださった。
せっかく珍しく都内で講演するのだからもし興味ある方がいたら、情報提供やヒントになればいいなという思いでアップしたのだけれど、
もっとも響く人に伝わったのだと思った。
嬉しかった。
北区健康福祉部
介護保険課と介護医療連携推進担当課、
関谷課長と小宮山課長は2人とも女性課長!
介護女子で記念写真〜〜!!️
みなさんありがとうーー
高齢化問題は地方、という時代はもう終わったんですね。
高齢化でこれから深刻なのは大都市。
しかも都内は数のスケールが違います。
大規模な団地を抱え、まるごと老化している。
さて、それは憂いか?
マイナスだけか?
避けて通れない事象ならば、北区は、
東京23区の中でも最先端の先進事例のリーダーとしてやれることをやるだけではないか。
こうして毎日毎週全国を回っていると、とんがった地域のとんがった事例ばかり目の当たりにすることになります。
#課題先端地域とはどういうことか
そろそろわたし達の生き方のセンスが試されています。
からの〜赤羽で打ち上げ〜〜
中村高校の同級生が実は北区民だということが判明〜〜!!️
赤羽でカンパイ!
ああたのしかったーー!!️
今日はいまから茨城牧場へー
ベジアナ あゆみ

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.