画像: 「館山で遊ぶ!いちじく狩り、館山ファミリーパーク、だいぼの海鮮丼」

「館山で遊ぶ!いちじく狩り、館山ファミリーパーク、だいぼの海鮮丼」

館山にていちじく収穫しました。いちじくっていうと東京の人って「どうやって食べるの?」っていう人が多いですよねー私は子供の頃からおやつでした。実家にも木がありましたし、皮をむいたらワシワシとそのまんま食べてました。実家のは蓬莱柿(ほうらいし)という種類だけど、千葉ではフランスの品種などを育てているそうです。(赤くならないのね)
このお店の素晴らしいのはソフトクリーム!!!!!!!!館山こがね農園の農園喫茶Pere(ペール)。いちじくソフトクリーム。無添加だし、こんなに美味しいソフトクリームなかなかない!コーンにまでこだわりがあってこれはよかった。風味もクリーム感や硬さもちょうど良く、久しぶりに「これは!」というフルーツソフトクリームでした。---
館山ファミリーパークではパターゴルフ大会!...とはいかず、台風による雨のため室内でできる体験工房へと。
ここは大きな植物園のようになっていて、花摘み体験などもできます。
またここで育てたドラゴンフルーツジュースも飲めます。
さっぱりとしながらもトロピカルな風味のあるスムージー。
これをジュッ、ジュッと飲みながら体験工房で額作り。
なんとか出来上がりましたよー。
丁寧に包装もしてくれます。
帰る頃にはポロポロ取れてるのかな?なんて思ったけど、全然そんなことなく無事。
漁港食堂だいぼでランチ。
ここ、網元を買ってしまったというものすごいお店。
海も目の前だし、新鮮とかいうレベルではない。海そのものですよ!
大荒れだったけど、海もすぐ近く。台風め...
お買い物もできるだいぼです。
ランチは定置網丼。
焼き魚やづけ、「さんが焼き(なめろうを焼いたもの)」などがどっさり乗ってます。
目の前にはやかん。
中には出汁が入っているのでお茶漬け風にもできます。
ただこれが、お味噌汁を薄くしたようなもので、お味噌汁も付いてくるわけなので、なんか工夫がほしいなと思いました。
お腹もいっぱいになったところで、
南総里見祭りを見に行きますよー!
---
つづく

love.exblog.jp

This article is a sponsored article by
''.