画像: 「朝アルニコ=高原のパン屋さん&福山牛乳、セラピーヨガ、たかちゃんファームのカレーランチ」

「朝アルニコ=高原のパン屋さん&福山牛乳、セラピーヨガ、たかちゃんファームのカレーランチ」

グッドモーニング!な朝ごはん。
少し早めに目が覚めてしまい、食卓にいったら絶賛準備中でした。
そりゃあそうだ。こんなに豪勢なごはんなんだもの!(セラピーどこ行った)
地元の牛乳に、福山牛乳。
地元のパンには高原のパン屋さん。
朝からくるっと松原湖を散策して。
うーむ今日もキレイ。
全然寒くなかった、むしろあつい。
この日はヨガ。
その後温泉と岩盤浴。
八峰の湯は入館に500円、岩盤浴は追加500円で浴衣やバスタオルが付いて、時間無制限。
近隣で採れた高原レタスのスムージーを一杯いただき、
このツアー終了。
最後に最近オープンしたばかりのたかちゃんファームでカレーをいただきました。
スパイスが効きつつもニッポンカレーな雰囲気を残す、優しいカレーでした。
今回のセラピーツアーはモニターとして参加していて、
色々と意見も言わせてもらいました。
そこにある自然を有効に活用しようという考え方は地方にどんどん広がっていて、
これらの活動が自然保護や地元を見直すきっかけになっていけばすばらしい。
観光客が来ることはもちろん、地元の意識を変えることが大事なんだと思います。
自然って有限なんですよね。ずっとそこにあるわけじゃない。
だからこそ上手に付き合うことが大切なんですよね。そんなことを改めて感じたツアーでした。
おわり。

love.exblog.jp

This article is a sponsored article by
''.