画像: 全国水源の里シンポジウムin米原市〜懇親会で綾部のとちの実三姉妹に会いました。

全国水源の里シンポジウムin米原市〜懇親会で綾部のとちの実三姉妹に会いました。

全国水源の里シンポジウム
懇親会です
米原市 平尾市長のご挨拶から〜
朝日豊年太鼓踊りのみなさん
米原と言えば、鮒寿し〜!
左から、香川県まんのう町の栗田町長、ベジアナ、
高知県大豊町の岩崎町長、
そして、水源の里協議会の会長で京都府綾部市の山崎市長です〜。
なんとおもしろいことに、
大豊町には、水源の里で出会う前の2014年9月に福祉大会で介護講演会で呼んで頂きました。
→高知県大豊町で講演会でした\(^o^)/
さらにまんのう町長とは去年知り合ったご縁で、
今年12月にやはり社会福祉協議会の大会に呼んで頂くことになりました。
過疎、農村問題の課題先進地域は、まさに介護問題の課題先進地域と
ぴったり重なるのでした。
うーーん。
わたしの興味関心分野は、自分が頭で考えるより先に、一つ一つの仕事の積み重ねで進んで来たのかと改めて思いました。
姉川上流の歌手の歌声にあわせて
平尾市長も踊ります〜
わたしの大好きな
綾部市のとち餅三姉妹 古屋のキャンディーズのばあちゃん達〜
平均年齢91歳の働き者です
なんとこの日、左端の渡邉 和重さんは66回目のお誕生日!
おめでとうございます祝️
ニッポンのおかあさ〜〜〜ん♡
とち餅三姉妹 古屋のキャンディーズ
なんとこの日、初めてのビジネスホテル体験でしたー!
カードキーをきっちり使いこなされました。
米原市平尾市長ありがとうございました〜☆
米原の水源の里に伝わる餅つきの様子。
「オコナイ」と呼ぶそうな〜。
かっこいいよねーー!
綾部市の二次会に合流〜!
水源の里の会長、西田さんはかわいくてほんとうにすてきな人格者。
学校の先生だったそうですが、腰の低さに驚きました。
渡邉さんお誕生日おめでとうございます。
米原駅前の塚田農場へやってきたのに、水源の里みたいな写真パネル!
渡邊さんはばあちゃんから逃れられないのでした〜〜〜^^
綾部市の水源の里のみなさん〜
ありがとうございました。
ベジアナ@水源の里応援団!あゆ

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.