画像: 「富山・絶景ツアー ここ一番盛り上がった東福寺野テラスのふわふわドーム」

「富山・絶景ツアー ここ一番盛り上がった東福寺野テラスのふわふわドーム」

場所は滑川市。東福寺野自然公園へとやってきました。
札幌の時計台がなぜかここにもあります。しかも全景見られるある意味珍スポット。
ここは遥か海まで見渡せる絶景ポイント。
ロングチェアを借りてのんびりと過ごすが◎
ここではバーベキューやSLホテルへの宿泊などもできますよ。
しかし何より盛り上がったのが、ふわふわドーム。
※はしゃいでいるのは参加者です。
ひゃっほーい、ということです。
公園の受付は古い駅舎になっていて、昔のまだらになった瓦を観ることが出来ます。
富岩(ふがん)鉄道の越中中島駅の移築です。
富山市から岩瀬浜までをつないだ鉄道は、現在「富山ライトレール」となっています。
現在もライトレールの駅として、越中中島駅は存在するとのこと。
途中、東福寺野バス停付近でサルの軍団に出会い...
東福寺野テラスからの立ち寄りスポットとしては、フルーツ農園が沢山ありました。
富山でりんごやぶどうって全くイメージなかったけど、地元の人たちに喜ばれているそう。
まだりんごはちょっと早く、ぶどうは終わりかけ。
りんごの「坂本農園」。
ぶどうの「按田ぶどう園」。
本当に良いお天気でした。
帰りにバスから見た、大きな夕日。
富山は空気がきれいですね~
---

love.exblog.jp

This article is a sponsored article by
''.