画像: あと2日です「町田東急ツインズのイタリアフェスタ」!!

あと2日です「町田東急ツインズのイタリアフェスタ」!!

本日のピックアップフォトは、町田東急ツインズ1Fのイタリアフェスタで食べられるデザートピッツァのメイキング画像です。右は定番のヌテラ(チョコレート+ヘーゼルナッツペースト)とオーガニック完熟バナナのドルチェピッツァに、世界一になったばかりの「リスの森」のバニラジェラート添え。
左はクアトロフォルマッッジ(4種のチーズ)+リンゴのピッツァに、ナッツを漬け込んだオーガニック蜂蜜添えの2種類です。
全出店者の様子や料理はこの後の本文でどうぞ!!
←読む前にぜひ左のランキングのクリックをお願いします♪
にほんブログ村
10月5日からスタートした町田東急ツインズイースト1Fでイタリアフェスタも今日を入れてあと2日。
今日のブログではこのフェスタを思い切り楽しむためのポイントもお伝えします。
ワインと共に楽しめるイタリア好きが喜ぶラインナップを揃えたのでバール感覚で楽しんで下さいね。
スタートはBUBUの前菜盛り合わせと渋谷チーズスタンドの東京ブッラータのフルーツプレートから!。
プリモはピッツェリア恭子のピッツァマルゲリータを食べてから、僕の大好きなパスタ「カーチョエペペ」をいただきましょう。
サンジョルジョから提供される、リグーリアのマンマのレシピで作られたラザニアは絶品!
超粗挽きの黒毛和牛がごろごろ入っていて、食べた人を驚かせます。
ラ・バレーナの薫りの素晴らしいポルチーニ茸と肉肉しいサルシッチャの脇役に見えるジャガイモが実は旨味と薫りの塊です(笑)。
メインはラ・バレーナのちがさき牛のタリアータをいただいから、デザートにはサンジョルジョのシチリアのアイスケーキ「カッサータ」です!
そして、ピッツェリア恭子からのドルチェピッツァは、定番のヌテラ(チョコレート+ヘーゼルナッツペースト)とオーガニック完熟バナナのドルチェピッツァに、世界一になったリスの森のバニラジェラート添え。クアトロフォルマッッジ+リンゴのドルチェピッツァにナッツを漬け込んだオーガニック蜂蜜添えの2種類。
お土産にはVESTRIのチョコーレトで完璧なフルコース(笑)。
4日目と5日目に遊びに来てくれた飲食関係の仲間をご紹介します。
横浜馬車道にある人気店「ラ・テンダロッサ」の西沢健三シェフとナポリで世界チャンピオンにもなった山本寛之ピッツァイオーロ。
マッシュルームの伝道師、「マッシュルームトーキョー」の高橋和久ワキュウさんと、霞町三○一ノ一の渡辺ひと美さん、激辛グルメの伝道師で食べあるキングの姫ちゃんこと金成姫ちゃん。
僕のブログではお馴染みの食べあるキングのスイーツ番長と、グラノーラ研究家梶原はるきちゃん、両国にあるカフェ・ボンフィーノ Pizza & Pastaの矢口シェフ、ハンバーグブロガーKazukazu君。
食べあるキングメンバーで餃子のスペシャリスト塚田亮一さんと、焼きそばのスペシャリスト塩崎省吾さんは、2人ともテレビや雑誌で活躍していますが、特に僕も出演した日本テレビ「誰だって波瀾爆笑~巷のハランさん」の出演という意味でも仲間です。
食べあるキングリーダーで、日本一のグルメブロガーとして有名なフォーリンデブはっしーも来てくれて、疲れかけていた夜の時間帯に元気を貰うことが出来ました。
料理専門の映像クリエーター川久保晋さんと僕とはっしーが着ているシャツは同じ「maxsix」というブランドで、食べ歩き仲間Mikio Suzuki氏のデザインですよ。
以下のような順番で全店制覇するとフルコースになります。
また、各店料理に合うワインを持ってきているのでワイン好きはそれぞれの店で料理に合わせたワインを買うことも出来ます。
高津「Trattoria BUBU」(前菜)
渋谷「SHIBUYA CHEESE STAND」(チーズ)
戸越銀座「ピッツッェリア恭子」(ピッツァ)
向ヶ丘遊園:「サンジョルジョ」(ラザニア)
藤沢:「ラ・バレーナ」(肉)
イタリア「VESTRI」(お土産チョコレート)
明日11日まで開催しているので町田に行ったことないという方もぜひ遊びに来て気軽に声をかけてくださいね。
★下記の3つのランキングに参加しています!★
にほんブログ村
それぞれをクリックして頂けるとランキングに反映されるので応援よろしくお願いします
町田東急ツインズイースト1F「レ・シ・ピ 町田」
東京都町田市原町田6-4-1
*町田駅からデッキで繋がっています!
TEL 042-728-2111
←食べあるキングメンバーです
←メシコレキュレーターです

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.