画像: 町田でイタリアを楽しめるイベント始まりました!

町田でイタリアを楽しめるイベント始まりました!

本日のピックアップフォトは、本日10月6日発売の「dancyu」に紹介された、戸越銀座「ピッツェリア恭子」のンドゥイヤのピッツァです。5日から11日まで町田東急ツインズイースト1Fのイタリアフェスタでは、特別裏メニューとして数量限定で出すのでピッツェリア恭子のブースで声をかけてみましょう。
今回のブログはそんな町田東急ツインズイタリアフェスタ初日のレポートです。
全出店者の初日の様子や料理はこの後の本文でどうぞ!!
←読む前にぜひ左のランキングのクリックをお願いします♪
にほんブログ村
期間:10月5日(木)~10月11日(水)
町田東急ツインズ イースト1F「レ・シ・ピ 町田」イタリアフェスタ開催中。
*町田駅からデッキで繋がっています!
このポスター自分の写真多すぎて恥ずかしいです(笑)。
初日の様子と全出店者情報!
午前中、最初に来てくれたのは1級フードアナリストの齊藤千晴さん。
そしてラジオの生放送直前の岩谷貴美さんと、里井真由美さんも来てくれましたよ♪。
みんなで色々買ってシェアして食べてくれましたよ。
初日の早い時間に仲間の顔が見えると安心感があってとても嬉しいです。
みんなで食べたいもの集めてくるからかなり豪華なテーブルになりました(笑)
千晴さんはイタリアンバールのように立ち飲みしながらゆっくり楽しんでくれたので、その間にカレーのはぴいさんや食べ歩き仲間のMiyaさんなども来てくれて、楽しく飲みながら色々と食べていました。
東急百貨店渋谷駅東横店で、第1回肉グルメ博を一緒にプロデュースした肉マイスターの田辺晋太郎君も、最近ではテレビやラジオで大活躍しで、とても忙しいのに、初日にご家族で駆けつけてくれたのがとっても嬉しかったです!!。
プリモディーネやチェントアンニなどで美味しカプチーノや料理を作ってくれていた菊池優ちゃんは今では素敵なママ、ご家族で遊びに来てくれてHappyな気持ちになれました。
食べあるキングではカレーを担当してテレビ、ラジオだけでなくカレーの本まで出しているはぴいさんとも楽しい時間を過ごせました。
一緒に写真撮れなかった皆さんもご来場ありがとうございました!!
ここからは初日の各店の様子とお料理の紹介です。
戸越銀座「ピッツッェリア恭子」
リスの森のジェラートを添えたチョコレートと完熟バナナのデザートピッツァやリンゴとシナモンに、キャラメルジェラートを添えたピッツァ:500円(1/6カット)
ドルチェピッツァ以外にも、自慢のクアトロフォルマッッジやマルゲリータ、陽平シェフの料理が並び、大好きなカーチョエペペも作ってくれましたよ。
トッピングは完熟バナナとヌテッラ(ヘーゼルナッツとチョコレートのペースト)です。
チョコレートと完熟バナナのピッツァはこちらです。
嬉しいことに、よく見たら窯のエンブレムに僕の名前が入っていました。
シンプルなマルゲリータは1080円。
陽平シェフのカーチョエペペは絶品!
高津「Trattoria BUBU」
山本シェフのイタリア郷土料理の前菜盛り合わせは好きなものを選べます。
何を食べても美味しいので、ここの前菜盛り会わせでシチリアの白ワインでも飲みながら、「次は何を食べようか?」と作戦を練るのが楽しいですよ。
シチリアのドンナフガータなど、通常小売りをしていない入手困難なワインも会場限定で販売されるのでお楽しみに♪。
渋谷「SHIBUYA CHEESE STAND」
毎日開店前から行列が出来る「渋谷チーズスタンド」が町田に初出店です。
今年6月に開催された国際チーズコンクール「Mondial du Fromage Mondial du Fromage 2017」で銀賞に輝いた「東京ブッラータ」は渋谷の工房で作られるフレッシュなチーズ♪
1日の製造量には限りがあるので、会場に着いたらまずゲットしてくださいね!
他にも出来たてのモッツァレラチーズやリコッタチーズ、オリーブオイルやグラノーラ、ワインなど本当に美味しいモノを集めてきています。
向ヶ丘遊園:サンジョルジョ
向ヶ丘遊園で毎日満席のサンジョルジョは中山にあるダ・テレーサの2号店!
今回は篠田シェフがイタリアのジェノヴァで修業時代にマンマから教わったレシピで、黒毛和牛のランプを超粗挽きにしてローズマリーやタイムなどで二日間煮込んだ特別なミートソースのラザニアですよ。
冷凍してあるからそのままお持ち帰りにして、夕飯や朝食にする方も多かったようです。
藤沢:ラ・バレーナ
町田から小田急線で30分弱で行ける湘南の藤沢から「ミシュランガイド横浜・川崎・湘南2015」にビブグルマンとして掲載されたラ・バレーナ(LA BALENA)が参戦します。
ちがさき牛は茅ヶ崎北部にある斉藤牧場が育てるブランド牛です。
赤身が美味しく脂がしつこくないのが特徴で、生産量が少ないため都内にはほとんど出てこない湘南ブランド牛をイタリアスタイルのステーキで楽しんでもらいます!
VESTRI:チョコレート
イタリアのVESTRI社は僕も大好きで、毎年新作発表会にお邪魔するほどです。
近年「ビーントゥバー」と呼ばれる、カカオ豆を買い付けて加工から、チョコレートまでを自社生産をするお店が増えてきましたが、このVESTRI社は「ファーム・トゥ・バー」です。
ドミニカ共和国に自社農園を持ち、農薬などを使用しないカカオ豆を生産して、イタリアの自社工場でチョコレートにしていく姿勢は美味しさにも表れているので多くのファンを持つブランドです。
今回は通常3個セットなどで販売されるアンティカジャンドゥイアミニを、特別に単品で販売してくれるので、セットで3千円超えるのは迷うけど、千円位ならお試しで買ってみよう、という方にピッタリです。
付属の金のスプーンですくってそのまま食べても良いし、パンやビスケット、フルーツなどに付けて楽しんだり、珈琲やミルクに溶かして飲んでも美味しいですよ。
3連休は混むことも予想されるので、この記事を読んだ方は早めに遊びに来てくださいね。
★下記の3つのランキングに参加しています!★
にほんブログ村
それぞれをクリックして頂けるとランキングに反映されるので応援よろしくお願いします
町田東急ツインズイースト1F「レ・シ・ピ 町田」
東京都町田市原町田6-4-1
*町田駅からデッキで繋がっています!
TEL 042-728-2111
←食べあるキングメンバーです
←メシコレキュレーターです

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.