画像: 移転予定!京都館で見つけたレアな京みやげ

移転予定!京都館で見つけたレアな京みやげ

これは八重洲にある京都館に置いてある、ハンケイ500mというフリーペーパー。現地ではすぐなくなり手に入らないレアものとか。
先日、都内某所で、来春ビル建て替えのため移転が決まった京都館についてブレストする会に参加してきました。ごく限られた場所での告知だったこともあるのか、予想に反し京都人の参加はごくわずかでした。
かんじんのグリーンが見えてませんが、一保堂さんのお薄に、(たぶん)京華堂利保さんのお菓子をいただきながらしらない方々とチームになり話し合うのはなかなか楽しい体験でした。
こんな雑誌もお土産にいただきラッキー!新しい京都館、何かお役に立てればいいなあと思いながら会場をあとにしました。
京都館には京都の食品や伝統工芸品がならんでいますが、コレをみつけてびっくり!
円山公園にあるいもぼうの平野屋本家さんのお菓子、いもぼうるです。
いもぼうはお芋も棒鱈もそんなに好きじゃないわたしには食べたい料理ではないため実は平野屋さんは未訪です。でもこのお菓子は知っていて、店でしか買えないだろうからとあきらめていました。
まさかの東京で。。。!
そばぼうろみたいなお菓子ですが、そばを使っていないのでアレルギーのある方も楽しめます。雪月花の形が可愛いしやさしいお味で、お茶にもコーヒーにも合いますよ❤︎

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.