画像: 「日本航空 On Trip JALでまわった石川・福井」

「日本航空 On Trip JALでまわった石川・福井」

4月から連載をスタートさせた、On Trip JAL。
たくさんの方に読んでいただいているようで、嬉しいです。
この連載なのですが、日本航空の空港へと降り立ってからの行動は自由で、
本当に私の一人旅レポートを皆さんに読んでいただける、仕込みナシの旅。
...とは言っても一応取材申込はしてますけどね。でも「取材ぃっ!」て感じではなく、
本当にひとりカメラを持ってのんびりと旅してます。
このサイト、
気に入った旅に「クリップ」することができ、後でゆっくり読むことも出来るんですよ!
私は奥尻島の記事が気になったので、クリップしてみました。
(クリップするとクリップ済みになります)
さて小松空港に降り立ってからは、ずんずん下の方へと進んでいきました。
下へ下へ...。
ある程度の情報をGoogle Mapに入れておいて、スマホ片手にぶらぶらしてます。
石川県の那谷寺(なたでら)や、
加賀温泉の焼きいなり、
片山津温泉の加賀パフェ、
などを体験しつつ福井まで。
永平寺へ行って日本の心を感じ、
(永平寺は本当に行ってよかった!)
再訪したかった養浩館へも行けて、
最後は鯖江・メガネの街。
たくさんの生レッサーパンダ。
クジャクに求愛され、
(ウソ、ほんとは隣にいた雌に求愛してたと思う)
めがねミュージアムステキだったし、
個人のお宅でしたが鏝絵を見せていただき(恵美写真館)、
そしてこの旅での一番の感動は、舟津神社。
期待せずに行ったらめちゃくちゃ良かった!!!
最後は武生まで行きました。
朝ごはんが朝でなかったり、夜ごはんが2回あったり、
ひとり旅だからこそ楽しい、というのを自由に楽しんでます。
ひとりと行っても、旅先でたくさんの出会いがあるので全然さみしくありません。
色んな所で色んな人とお話するのがとても楽しいです!
これからも各地での出会いを待ってます♪
現在4回目の連載「釧路編」の旅支度中♡
On Trip JAL「石川・福井編」
---

love.exblog.jp

This article is a sponsored article by
''.