画像: <スイーツ>完熟バナナとチョコレートのピッツァ@ピッツェリア恭子

<スイーツ>完熟バナナとチョコレートのピッツァ@ピッツェリア恭子

今回のピックアップフォトはピッツェリア恭子の特別なドルチェピッツァ「完熟バナナとチョコレート」です。 前にもお知らせしたとおり、10月5日から町田東急ツインズ1階で開催されるイタリアフェスタで、戸越銀座の「ピッツェリア恭子」が出店してくれることになり、そこで提供されるスペシャルなデザートピッツァですよ。
その他のお料理やこのピッツァの詳細はこの後の本文でどうぞ!
←読む前にぜひ左のランキングのクリックをお願いします♪
にほんブログ村
またまた、「ピッツェリア恭子」でランチ会をやってきました。
戸越銀座という庶民的な町は、僕の地元の駒沢から行くには少々不便なんですがそれでも毎月通ってしまう魅力がこの店にはあるんです。
今回も遠方から来る食通女子のリクエストが「ピッツェリア恭子」だったので、僕は今月だけでも3回行くことになるんですよね(笑)。
このお店に来たら必ず頼むのはサラダ!!
いつもサラダだけど、今日は少しずつ色々な前菜を出しましょうか?って提案してもらったけど、それでも最初にここのサラダは食べたいんです(笑)。
屋台風に包まれているのは僕の好きなトスカーナのパネッレというひよこ豆のペーストを揚げたもの。
これ最高に美味しくて、ビールが飲みたくなります。
こういうのは女性2人に持ってもらいましょうね(笑)。
お皿の上にカジュアルな持ち歩きスタイルの演出って、本場のイタリアの高級なリストランテでも時々やるんですが、こういう遊びをするところが立野陽平シェフのニクイところです。
今回の前菜に陽平シェフが用意してくれたのはカボチャのスフォルマート。
これ、カボチャの旨味とコクと甘みにチーズのソースが最高に旨い。
ピッツェリア恭子のクアトロフォルマッッジはやはり頼むべき1枚です。
ゴルゴンゾーラドルチェとゴルゴンゾーラピカンテにモッツァレラチーズとタレッジョを使ったバランスの良いチーズの旨味とコクを楽しめるピッツァ。
これには必ずオプションのオーガニック蜂蜜にクルミとナッツを漬け込んだのを頼みましょう!
途中で味変も出来るし、チーズの塩気を蜂蜜の甘さと酸味、ナッツの旨味がミックスして最高に美味しいですよ。
前菜の後に出てきたパスタが以前も紹介した「スパゲッティ アル フォーコ ディ バッコ」です。
「フォーコ」は炎とか火という意味で、バッコはローマ神話に出てくるワインの神様「バッカス」のことなので「ワインの神様の炎のスパゲティ」というような意味ですね。
色も赤ワインに染まり、唐辛子の辛みとグラナパダーノとペコリーノチーズのコクと塩気、ブラックオリーブの旨味がたまらないパスタです。
パスタを食べ終わると恭子さんがドルチェピッツァの準備を始めました。
伸ばした生地にヌテッラを塗って、カットした完熟バナナを置いていきます。
しっかりと包んでから、窯の入口の温度が低い方に置いてじっくりと火を通します。
完成したのがトップの画像でも紹介したヌテッラ(ヘーゼルナッツの入ったチョコレートクリーム)と完熟バナナのドルチェピッツァ(スイーツのピザ)です。
スイーツ好きの女性達だけでなく、男性もテンション上がるデザートピッツァですよ。
この完熟バナナとヘーゼルナッツの入ったチョコレートクリームのコンビネーションは間違いない美味しさ。
最後にエスプレッソをいただきながら、新作のチョコレートのソフトクリームをいただきました。
恭子さん陽平シェフごちそうさまでした、そして5日からの町田東急ツインズ1Fのイタリアフェスタも楽しみにしています!!
最後にこのピッツェリア恭子も出店するイベントの告知です。
期間:10月5日(木)~10月11日(水)
町田東急ツインズ イースト1F「レ・シ・ピ 町田」イタリアフェスタ開催♪。
*町田駅からデッキで繋がっています!
久しぶりにJaffaプロデュースのイタリアフェスタをやらせてもらいます。
僕が好きなお店に集まってもらい、本当に美味しイタリア郷土料理を、お薦めのワインやビールと共にバール感覚でスタンディングで楽しめるイベントです。
集まった皆さんが「美味しかった♪」と言うだけでなく、「楽しかったからまた明日も来る♪」と言って、毎日でも会場に足を運びたくなるようなイベントにするので読者の皆さんも遊びに来てくださいね。
僕は基本的に毎日会場のどこかにいるので気軽に声を掛けてください♪。
ピッツェリア恭子以外にもこんなお店が出店します!
高津「Trattoria BUBU」
山本シェフのイタリア郷土料理の前菜盛り合わせは僕のイタリアフェスタではお約束です(笑)。
何を食べても美味しいので、ここの前菜盛り会わせと、シチリアのドンナフガータのワインを飲みながら、「次は何を食べようか?」と作戦を練るのが楽しいですよ。
渋谷「SHIBUYA CHEESE STAND」
毎日開店前から行列が出来る「渋谷チーズスタンド」が町田に初出店です。
国際チーズコンクール「Mondial du Fromage Mondial du Fromage 2017」で銀賞に輝いた「東京ブッラータ」という渋谷の工房で作られるフレッシュなチーズは是非食べ欲しい逸品です。
他にも出来たてのモッツァレラチーズやヨーグルト、ワインなど色々販売されるのでお楽しみに。
向ヶ丘遊園:サンジョルジョ
今回は篠田シェフがイタリアのジェノヴァで修業時代にマンマから教わったレシピで、黒毛和牛のランプを超粗挽きにして二日間煮込んだ特別なミートソースのラザニアを中心に、イタリア各地の郷土料理をご用意します。
藤沢:ラ・バレーナ
「ミシュランガイド横浜・川崎・湘南2015」にビブグルマンとして掲載されたラ・バレーナ(LA BALENA)は赤身が旨い地元湘南の幻のブランド牛「ちがさき牛」のステーキやワイン、お持ち帰りの出来るサルシッチャ(ソーセージ)や、ミートボールなどの郷土料理で出店!
ちがさき牛は赤身が美味しく脂がしつこくないのが特徴で、生産量が少ないため幻の和牛と呼ばれています。
イタリア:VESTRI
イタリアのVESTRI社はドミニカ共和国に自社農園を持ち、農薬などを使用しないカカオ豆を生産して、イタリアの自社工場でチョコレートにしている人気ブランドですが、今回は通常3個セットなどで販売されるスプーンで食べる特別なチョコレートを、単品で販売してくれるのでお土産にも自分へのご褒美にも最高です!
★下記の3つのランキングに参加しています!★
にほんブログ村
それぞれをクリックして頂けるとランキングに反映されるので応援よろしくお願いします
ピッツェリア恭子 passione e amore
TEL:03-6451-3529
住所:東京都品川区戸越1-19-24
交通手段
都営浅草線戸越駅徒歩6分
東急池上線戸越銀座駅徒歩8分
戸越駅から354m
営業時間
11:00~14:30(L.O.)
11:00~14:30(カフェタイム)
17:30~22:00(L.O.)
ランチ営業、日曜営業
定休日:1ヶ月程度は不定休
予算:ランチ1200円
クレジットカードは申請中ですが1ヶ月程度は不可
席数:24席 (カウンター8席、テーブル16席、立ち飲みカウンターあり)
完全禁煙
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
カウンター席あり、ソファー席あり
携帯電話
docomo、au、SoftBank、Y!mobile
ワインあり、ワインにこだわる
野菜料理にこだわる
お祝い・サプライズ可、テイクアウト
ホームページ
https://www.facebook.com/pizzeriaKyoko/
オープン日:2017年1月25日
町田東急ツインズイースト1F「レ・シ・ピ 町田」
東京都町田市原町田6-4-1
*町田駅からデッキで繋がっています!
TEL 042-728-2111
←食べあるキングメンバーです
←メシコレキュレーターです

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.