画像: 新オープン★グランスタ丸の内でイタリア気分「イータリー」

新オープン★グランスタ丸の内でイタリア気分「イータリー」

フレンチのように供されるリストランテ料理が好きな私としては、ここをイタリアンカテゴリに入れるのはどうかな?と迷いましたが。。。新しくオープンした丸の内のEATLYはスイーツ含め色々楽しいからオススメということで。
東京駅の地下街って、実はかなりスゴイんです。八重洲側はホントに広くて、大丸やグランスタもあるから半日なんかじゃ回りきれない。飲食店もコンセプトごとにセクションに分かれていたりします。
かたや丸の内側は丸ビルや新丸ビルやキッテ、その他大手町とつながる洗練された商業ビルがあるせいかショップはまばら、人通りも少なめでした。8月末のグランスタ丸の内オープンで、少し流れも変わって来たかな?
場所は丸の内側の地下中央改札から、丸ノ内線の間です。住人のオットはイータリーが気になりながらもゆっくり見たことはなかったそうで、ある日見に行かない?と会社帰りに連絡が❤︎実は浦和から有楽町まで定期があるので東京は途中下車できちゃうんです。いつも乗るのは上野だけど同じ値段なの〜(・∀・)
まずは日本初のイタリアンスイーツ、カンノーリ! 揚げたクレープのような生地にチーズ風味の柔らかなクリームをin。好きなトッピングを選べます。甘すぎずかなり美味しい!
巨大なチョコファウンテンの柱は圧巻!
ちょいボケですがこれがカンノーリ。この売り場には野菜も売ってて、カウンターバーがあります。
この奥にケーキ、ジェラートや大好きなパイ、スフォリアティネなどが。
ローマピッツアを見るのはマンダリンのピッツアバー on 38th以来。焼きたてじゃないからパン感覚?
さて、一番奥にカジュアルながらレストランがあります。イートイン、というよりはきちんとしてて予約も可能。時間がはやかったからなんとか座れましたが満席です。
ワインにサラダに。。。
もっちりした青のり入りの揚げパン。
タリアータ。肉質は固くてあまりよいものではないけど、サラダ含めすべて調理や味付けがいいので満足です。軽く食べて帰るのにいいね。
実はナポリピッツァ?がこちらでは注文できます。
このレストランの手前には先ほどのローマピッツアなどをスタンディングでいただけるお席も。1人でワイン片手に楽しむ方がたくさんいました。
店が何年か前からどんどん消えて、日本橋三越だけになったイータリーが復活したのは嬉しいけど、経営は新しく洋風居酒屋のきちりと物産が組んだようですね。
ちなみに他のお店はさほど目新しいところはないのですが、マンゴツリーのパッタイ専門店にはそのうち落ち着いたら行ってみます。雰囲気はフードコート的でした(笑)
イータリーはやはりイチオシかなと思います(^ ^)

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.