画像: 「うどんの自販機よ永遠に ますます益田ツアー うどんのごとう」

「うどんの自販機よ永遠に ますます益田ツアー うどんのごとう」

記事を書きながら一体どこにいるのかわからなくなる自分です...。
昨日までまた島根県の松江エリア⇒出雲市⇒大田市⇒浜田市⇒益田とまわっており、
このうどん自販機も違うお店に行ってきました。
違うお店というのは、
この辺り(益田市)、うどんの自販機が密集して残っているエリアであり
結構な人気なんです。
このお店へ訪問したのは8月中旬。
国道沿いの一角で、「無人ドライブイン」とでもいいましょうか。
自販機が大量に並んでいて、
なぜかゲームセンターも併設。動くかどうかはわからないけれど、
陽気がミュージックが流れていました。
うどんの自動販売機。
なんだか横には恐ろしいものが...。(ラーメンもあるので七味と胡椒)
お金を入れるとカウントダウン開始。
なんでも、中でちゃんと麺を湯通しして温め、その上に出汁と具をのせる方式なのだそう。
こんな素敵なエレクトロニクスを開発してくれてありがとう!富士電機様!
入口に器が到達する頃にはもう完成している。
天ぷらと肉うどんがあり、肉うどんは甘じょっぱく仕上げてあるので出汁の味もほんのりと変化します。
なかなかボリューミーな350円!
ラーメンはチャーシューしっかりしていた。
麺は給食のソフト麺に限りなく近い。
来週、ここを開けて出来上がるところを実際に見るツアーが開催されるらしいよ。
それもますます益田ツアーらしいよ(私は行かない...)
友達のブログで楽しみます。
そういえばお隣にはおにぎりも入っていた。
「島根県産米」のわかめのおにぎり!
---

love.exblog.jp

This article is a sponsored article by
''.