「島根県益田 フルーツ&パンのモヌッカ、ぶどうジュースとコンフィチュール」

パンの先生nanaさんがいたので、今回のツアーではぜひ「モヌッカ」を入れたくて、お願いしてた行程が実現!
さほど市内からも離れていなくて、車だったらシャーっと行けちゃう場所です、モヌッカ。
現在は自家製酵母はお休み中とのことですが、ハード系パンが多く、
お店にいる間も次々と新しいパンが焼きあがる、ワクワク出来るお店です。
おやつの時間だけどみんなでパクパク。
そしてここでもみんなお買い上げ。
私はやっぱり、この後も旅が続くため購入できず。うーん...(涙
nanaさんがどっさり買った袋。どこか自慢げw
「田中葡萄園」として、ぶどうの販売もされています。
ここまでぶどう三昧なのに全く飽きることなく、また買い足した人もいた(笑)
島根のフルーツ、気に入ってくれて嬉しい!
モヌッカではこのぶどうを使った生搾りブドウジュースが飲めます。
一杯350円。こんな世界が実在していたなんてなぁ。。。
コンフィチュールはぶどうだけでも7~8種類あったと記憶しています。
こちらは購入!
お知り合いや家族へのお土産にぴったり!
聞いたこともない品種のぶどうだらけなんですが、味の特徴が書いてあるので好みで選びましたよ。
ワイン販売もあるとのことですが、こちらはすっかり完売してしまったとのこと。
のどかな場所へのドライブに、またここ来てみたい!
【関連記事】
・ますます益田の夏休み
・シャインマスカットが雨のように降ってくる!鈴なり農園、椋ぶどう園
・益田 グラントワと企画展:石見の戦国武将-戦乱と交易の中世
・島根県益田市 旬のフルーツパフェと搾りたて生ジュース。カフェモリタニ
・島根県益田 フルーツ&パンのモヌッカ、ぶどうジュースとコンフィチュール
・島根県益田市 荒磯温泉荒磯館
---

love.exblog.jp

This article is a sponsored article by
''.