画像: <新店>赤坂でワインとイタリア郷土料理を楽しめる便利な店がOPEN

<新店>赤坂でワインとイタリア郷土料理を楽しめる便利な店がOPEN

本日のピックアップフォトは赤坂のTBSからすぐの場所にOPENしたばかりの、イタリア料理とワインを楽しめるお店「RAY'S WINE CELLARS」の自家製サルシッチャです。店名も店の雰囲気もワインバーっぽい感じもありますが、シェフの河合鉄平氏はフィレンツェでしっかりと腕を磨いてきた本格派のシェフで、僕は彼の料理が大好きだったので、このお店のオープニングに行くことにしたほどです。
詳細はこの後の本文でどうぞ!
←読む前にぜひ左のランキングのクリックをお願いします♪
にほんブログ村
赤坂のTBSから近い閑静な住宅街に誕生した「RAY'S WINE CELLARS」のオープニングに行ってきました。
シェフの河合鉄平氏は、フィレンツェの名店での修行を経て、駒沢の「ダ・ペッペ・ナポリスタカ」で働いていたのですが、そのときの料理が抜群に美味しくて、彼のパスタだけ食べにペッペに行ってしまうほどでした。
今回は食べ歩き仲間でイタリア好きの1級フードアナリストの齊藤千晴さんと、僕と妻の3人で参加しました。通常営業では1階のカウンターはイスを置くそうですが、この日は立食パーティスタイルだったので、立ち飲みさせてもらいました。
こういうカウンターがあると1人で気軽に立ち寄れるから便利ですよね。
2階のテーブル席はこじんまりとして落ち着きのある空間なので、仲間達とのおしゃべりを中心に楽しみたいときは2階席が良さそうです。
カウンターの上には野菜のグリルやパテ、サラミなどが並んでどれも美味しい。
ジャガイモとタコやアランチーニなども出てきましたよ。
カウンター前のキッチンでは鉄平シェフがどんどん調理をしています。
このサルシッチャがまた美味しかった!
白インゲン豆と合わせるところが実にイタリアっぽいです。
女性でも気軽に1人で食事とワインを楽しめる雰囲気の店っていいですね。
マネジャーの坂口君も、シェフの鉄平君も実力+人間味のある素敵なコンビなので赤坂方面に行く人はぜひ覗いてみて下さいね。
参考までにオープン時のメニューを添付しておきますが、内容はまだまだ変ると思うので参考程度にご覧下さいね。
★下記の3つのランキングに参加しています!★
にほんブログ村
それぞれをクリックして頂けるとランキングに反映されるので応援よろしくお願いします
RAY'S WINE CELLARS
電話03-64-2941-0900
東京都港区赤坂 5-1
営業時間18:00〜23:00
←食べあるキングメンバーです
←メシコレキュレーターです

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.