画像: 「台湾食べ歩き!魯肉飯魚料理の阿財虱目魚肚」

「台湾食べ歩き!魯肉飯魚料理の阿財虱目魚肚」

やっぱり台湾行ったら魯肉飯だろー!ってことでして。
台湾の有名人、ゲイリーさんこと徐天麟さんと一緒にグル巡り。
連れて行ってもらったのは「阿財虱目魚肚」。お魚の専門店らしいのですが魯肉飯のお店としても有名。
しかも夜の22:00からオープンするという不思議なお店なのです。
激込みするということで、私たちはシャッター(オープン前に並ぶ)。
続々と人が並びます。
早速オープンしたら席につき、すぐにGaryさんがオーダーしてくれる。
安いの!(円換算は4を掛けましょう)
あまいりんごサイダーを。定番です。
台湾ビールも空きました!
魚が並びます。
どんどん調理されていきますよー
にんにくすごーい。
からーい。
くっきりした味が多いけど素材もきちんと生きてる。美味しい!
さすがGaryさんですな。
魯肉飯。ふわふわの脂身がおいしい。
色は濃いけど全然濃くないんですよ。
Garyさん。途中、写真撮られたりしてました。人気者!
小さいサイズで十分だったー(実はこの前にごはんを食べてきている)
いくらでも食べられる味、オススメです!
テイクアウトの人も多くてお弁当で持って帰ってました。
帰りもまだまだ大行列...。
みんな夜のオープンを待ってたんですね。
そしてすぐ近くのから揚げ屋さんにも行きました。
「G抜抜脆皮鶏排」
台湾てから揚げ屋さんも多いですよね!
誰かが「もう日本時間で真夜中なんだよねー」って言ったけど、聞こえないふりしました。
これはほんと、味がスパイシーで濃くて、ビール欲しかったです!
少しでいいーって言ったけど、結構な量でしたね。
カラッ。
---
【関連記事】
・「CULTURE&COFFEE FESTIVAL in TAIWAN」イベントレポート
・台湾2017 美味ランチハンバーガー!デザイナーズホテルQUOTE TAIPEI
・台湾名物牛肉麺にマンゴーかき氷!油餅食べ歩きレポート
・台湾でも大人気!FikaFikaCafeのスペシャルコーヒー Cube Latte
・台湾の朝ごはん 麥味登の大根餅、原西園橋下の焼餅加蛋、飯糰
・台湾街歩きで見つけたカフェ6店
・台湾食べ歩き!魯肉飯と魚料理の阿財虱目魚肚
・まだまだ食べ歩き!台湾は街も食も楽し過ぎる
---

love.exblog.jp

This article is a sponsored article by
''.