画像: 「台湾2017 牛肉麺にマンゴーかき氷!お餅も食べに行って初日終了!」

「台湾2017 牛肉麺にマンゴーかき氷!お餅も食べに行って初日終了!」

初日の夜!
台湾の暑い一日が終わります...。
「金大碗台湾牛肉麺館」で牛肉麺ー!
すごい食べたかったの。
でも、お店そのものはローカルというよりは観光客向けのお店でした。
比較的ホテルや空港からも近くて行動範囲内。助かります。
このお店が人気なのは、前菜が食べ放題なところ。
さらに牛肉麺のスープなんかも追加してくれる。
牛肉麺はコチラ。
お代わりって言ってもそんなに食べられるもんじゃないけど、
スープはじわじわっと旨味が広がってすごく美味しかったので追加してもらいました。
麺はまあるい麺。
辛いのを追加するとなおよろし。
牛肉麺でお腹いっぱいになって、ホテルへ戻り。
そしたら!
今回のツアーメンバーの柚子さんからマンゴー氷のお誘いが!
その場で手を挙げた3人は柚子さんについてマンゴーかき氷のお店へ。
このお店、マンゴーが旬の時期しかマンゴースイーツをやらないというこだわりのお店!
これねー、大きさがわからないと思うんですが結構巨大なお皿なのですよ。
ふわふわの氷にごろんごろんのマンゴーたっぷり。
軽く練乳をかけてあります。ふぁー。おいしー。
201年今年はマンゴーの当たり年ってことで、輪をかけて美味しかったですよ♪
---
マンゴーかき氷を4人でシェア...、でも十分だったけどお腹空いてたら2つオーダーしても良かったかなーという、小さな胃袋の隙間を埋めるのにやってきたのはこちら!
「双連〇仔湯」。
ここで食べるのーはー。お餅だっ
ごまたっぷり、ピーナッツたっぷり。
揚げ餅に絡むよ。グラニュー糖のサクサクした食感あります。
作り立て!うにーんうにーんです。
カフェっぽいつくりでみんながデザート食べてたけど、
実は創業70年を目前とした老舗でした。
マンゴーかき氷とお餅は目と鼻の先ですよ!

love.exblog.jp

This article is a sponsored article by
''.