画像: ナポリ旅日記パート2はナポリ市内巡り♪

ナポリ旅日記パート2はナポリ市内巡り♪

←読む前にワンクリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村
内容が濃すぎるのと移動が多いので更新が遅れがちですが・・・
カプリ島から帰って来てからナポリの街歩きをして途中有名なカフェに寄ってきました。
エスプレッソやカプチーノを飲み、パスティエラなどのスイーツを頂いてホテルまで帰りました。
イタリアのカフェは風格もあるしバリスタさんの年齢も高く実にカッコイイです。
有名カフェガンブリヌスでは店の写真を撮っていたらダンディなバリスタがデザインカプチーノにしてくれました。
周りの客は感動の声を上げていましたが、デザインカプチーノは日本のレベルが高いし、毎日駒沢のプリモディーネに行くので失礼ながら自分の方がデザインだけならもうちょっと分かりやすい絵が描けるだろうと思ってしまいました(笑)。
エスプレッソのカップの縁にエスプレッソをさっと塗って出す仕草はかなりカッコイイですね。
この雰囲気は本場でなければなかなか味わえません。
カフェシェケラートが思いのほか甘くて驚きました。(笑)
ナポリピッツァの有名店マトッツィやマルゲリータ発祥の店ブランディも発見しました。
ナポリの卵城とヌォーヴォ城です。
ナポリの地元ブランドのシャツ屋さんなどはデザインも良くて50ユーロ位のお手頃価格でシャツがゲット出来ました。
ナポリ初日の夕飯はナポリのサンタルチア港からも歩いて行ける「デ・ラ・マットネッラ」に行きました。
この店は日本における南イタリア料理界の重鎮の渡辺陽一氏からお薦めいただいたローカルな家庭料理の名店です。
家族経営のこじんまりとした店で、ご近所の常連さんと思われる家族連れが来ていました。
頼んだのはアンティパストミストとサラダ、パスタ「LEGUMI」でメインディッシュは自家製サルシッチャにしました。
どれも美味しいお料理でワインと一緒に楽しんで帰りました。
昼間もボリュームがあってあまりお腹も空いていなかったのでこれだけでもちょうど良い感じでした。
2日目は朝チェックアウトを8時にしてナポリ中央駅までホテルが手配してくれた車で行き、手荷物を荷物預り所に預けてユーロスターでローマに走って行きました。
所要時間は1時間10分位で90ユーロでローマテルミニ駅に行く事が出来ます。
この話はまた今夜アップしま~す!!
★ランキングに参加しています!下のバナーをそれぞれクリックしてもらえると嬉しいです★
にほんブログ村
現在イタリア料理(グルメ)ブログのランキング3位です(^^ゞ
↑上のバナーをポチッとワンクリックして頂けると順位に反映されるので応援よろしくお願いします!

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.