画像: 今日からナポリの旅日記です

今日からナポリの旅日記です

←読む前にワンクリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村
27日からナポリに来ています。
今日からしばらくはナポリ日記にお付き合いください。
初日は成田からミュンヘン経由でナポリまで飛んで来ました。
ミュンヘンではやはりビールとソーセージは外せません(笑)。
到着したのは現地時間の21時過ぎ。
ゆっくりと眠って朝は7時に起きてホテルで朝食。
ホテル・ミラマーレはサンタルチア港に面しているのでベスビオ火山や港の景色が綺麗に見えます。
朝はちょっと曇っていたのでうっすらとベスビオ火山が見えてます。
初日のビッグイベントはカプリ島の青の洞窟でした。
サンタルチア港から高速フェリーでカプリ島まで行って、そこから青の洞窟に行くボートに乗って近くまで行きます。
フェリーの売店でもちゃんとしたエスプレッソが飲めるんですね。
カプリ島に到着したらボートで青の洞窟まで行き、更に手漕ぎボートに乗り換えて潜る様にして洞窟内に入ります。
洞窟の入り口のすぐ上にとっても嬉しい垂れ幕が出ていました。
青の洞窟はとても低い入口をくぐり抜けるので、更に小さな手漕ぎボートに乗り換えます。
結構スリルのある入口です(笑)。
天候や潮の関係でここまで来ても見られなかった人が大勢居るのでラッキーでした。
とっても綺麗な青の洞窟を見ることが出来ました。
そこからケーブルカーで山の上まで上がりランチは地元で有名なda Gemmaにしました。
海を見下ろす最高のロケーションです。
カプリでは外せないカプレーゼ(カプリ風)二種類・サラダとチョコレートケーキ。
ビールと食後に頼んだエスプレッソ
シーフードのパスタと、茄子とリコッタチーズのラビオリを注文しました。
その後のんびりとカプリ島を散策して屋台で名物のレモンのグラニータを頂きました。
実に美味しくて素晴らしいランチでした。
その後フェリーでサンタルチア港まで戻りベスビオ火山を眺めつつ街歩きとカフェめぐりをしますが、ディナーも含めて長くなるので続きはまた明日・・・。
★ランキングに参加しています!下のバナーをそれぞれクリックしてもらえると嬉しいです★
にほんブログ村
現在イタリア料理(グルメ)ブログのランキング3位です(^^ゞ
↑上のバナーをポチッとワンクリックして頂けると順位に反映されるので応援よろしくお願いします!

ameblo.jp

This article is a sponsored article by