画像: 大阪の新しいお土産はこれ!

大阪の新しいお土産はこれ!

←読む前にワンクリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村
「Dolce(ドルチェ) PONTE VECCHIO」から新しい大阪のお土産が登場しました!
今月は2回大阪に行って来ました。
大阪では既にレポートしたように新しくなったJR大阪駅に直結している「ポンテベッキオ」には2回訪問しました。
http://ameblo.jp/pizzanapoletana/entry-10901454980.html
←エキ・ポンテベッキオ
http://ameblo.jp/pizzanapoletana/entry-10896382539.html
←ドルチェ・ポンテベッキオ
そこで大阪の新しいお土産を発見しました。
ドルチェ・ポンテベッキオはテイクアウトなら並ばずに買えるし、JR大阪駅直結ですから東京に帰る前にお土産を買うのに最適な店です。
しかもデパ地下で買える商品ではなく「ドルチェ・ポンテベッキオ」の店頭で販売している商品だっていう所が特別感を強調出来て嬉しいです。
上質なマスカルポーネチーズとイタリアンメレンゲを合わせたクリームに、フレッシュな水牛のモッツァレラチーズを刻んで合わせたクリームは甘すぎずとても美味しいし食感がいい感じです♪
生地はカットした断面の色で分かるように、ピスタチオを中心に少しアーモンドをブレンドしてメレンゲと合わせて焼いたダックワーズ生地です。
この生地の内側にパルミジャーノチーズを溶かして混ぜ込んだバタークリームを塗って先ほどのクリームをサンドしてるそうです。
ざっくり目に焼いた生地にクリームをはさんで一晩おいて、表面さっくり、中しっとりのいい感じに仕上げています。
チーズにマスカルポ-ネと水牛のモッツァレラチーズ、パルミジャーノを使っている贅沢なイタリアンチーズケーキですね。(^_-)-☆
ピスタチオの香りとクリームの軽い塩分とコクで、大人の男性にも好まれそうな味です。
コーヒー、紅茶に合うのはもちろんですが、シャンパンにも合わせられるようなお洒落なスイーツです。
味だけでなくテイクアウトの容器や紙バッグもお洒落なので、お土産にした時にもカッコイイスイーツです。
しかし、これだけ手間をかけてるのに価格は安いので安心して買って帰れます(笑)。
5個入り 1575円 3個入り 1050円
さて、今は成田空港での出国手続きを終えて夫婦でカフェタイムです。
これからドイツのミュンヘン経由でナポリに行って来ます(^_-)-☆
日本のナポリピッツァ職人達の活躍をこの目で見て応援して来たいと思います。
★ランキングに参加しています!下のバナーをそれぞれクリックしてもらえると嬉しいです★
にほんブログ村
現在イタリア料理(グルメ)ブログのランキング3位です(^^ゞ
↑上のバナーをポチッとワンクリックして頂けると順位に反映されるので応援よろしくお願いします!
Dolce PONTE VECCHIO
TEL 06-6485-7676
住所 大阪府大阪市北区梅田3-1-3 JR大阪三越伊勢丹10F
交通手段 JR大阪駅直結の三越伊勢丹10F
営業時間 11:00-23:00(L.O.22:00)
定休日 不定休(JR大阪三越伊勢丹に準ずる)

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.