画像: パルテノペ恵比寿店10周年♪

パルテノペ恵比寿店10周年♪

←読む前にワンクリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村
「真のナポリピッツァ協会認定番号166番:パルテノペ恵比寿店」
http://ameblo.jp/pizzanapoletana/entry-10564418471.html
←お店の紹介記事
パルテノペ恵比寿店は5月22日で10周年を迎えました!
昨日5月25日はパルテノペ10周年を記念して「ピッツァマニーアの会」で40名近い人が集まり、仔羊とナポリピッツァとワインを楽しむ会を開催しました。
当初20人~30人で落ち着いた着席で食事を楽しむ会にしようと話していたのですが、参加希望が多くて結局いつものピッツァマニーアの会のように立食スタイルになりました。
僕の友人関係だけでも16人もの食いしん坊が集まってくれて、賑やかで楽しく美味しいパーティになりました。
お料理は、初めに生ハムやペペロナータ、ピクルスなどが出て、それから揚げ物が並びました。
パルテノペはお料理が美味しいからワインが進みますね。(笑)
前菜が終わるといよいよ皆さんが待ちに待っていたピッツァが登場しました。
1枚目は「マストゥニコーラ」です。
これは「元祖ナポリピッツァ」と呼ばれていてラルド、ペコリーノチーズ、パルミジャーノ、バジルをトッピングして焼くだけと言う実にシンプルで旨いピッツァです。
先週の金曜日からの1週間でなんと5回目のナポリピッツァでした。(笑)
それでも、パルテノペのマストゥニコーラは飽きずに「旨い!」と言わせる力を持っています。
2枚目はマルゲリータにルッコラをトッピングしたもので、これはまたなかなかのものでした。
3枚目はフンギ(キノコ)と生ハムが旨いピッツァでした。
そして、満を持してうやうやしく運ばれてきたのが本日のメイン「仔羊のロースト」でした。
参加者の皆さんが写真を撮り終わったころ、一度厨房に戻して食べやすくカットして来てくれました。
これは旨いですね!!今回は特別に秘蔵ワインの持ち込みもOKだったので皆さん珍しくて美味しいワインを持って来ていました。
中でもガスマル店長さんが持って来たこの国産デラウェアを使ったワインは総料理長の渡辺陽一氏も認める美味しいワインでした。
香はデラウェアのような甘い香りですが、味はキリッとした辛口でクセの無い仔羊と合わせても美味しいワインでした。
その後はパルテノペ自慢のドルチェがいくつか並びました。
お米を使ったタルトは特に印象的な美味しさでした。
ケーキ類の美味しさは過去に何度も紹介した通りですが、特に今回パルテノペとして珍しかったのが「ドルチェピッツァ(デザート用のスイーツピッツァ)」でした。
ブラッドオレンジやチョコレートなどを使った実に旨いピッツァでした。
帰りには10周年の記念品を頂いて美味しくて楽しいパーティは終わりました。
僕とC'est Moi! (セ モア)の野本氏は渋谷のタロスで軽く一杯ワインを飲んでオーナーの馬場氏ともおしゃべりをして帰りました。(^_-)-☆
さて、毎日なるべく更新をしているこのブログですが・・・
明日からナポリに旅立つために状況によっては更新が遅れるかもしれません。
今年のナポリのピッツァフェストは日本ブースも出て、震災復興のチャリティもやってくれるそうです。
また、今年は日本から28名ものピッツァ職人が世界大会に挑戦するということで、日本人ピッツァ職人達の活躍も楽しみです。
ナポリでの滞在日数は一週間ほどですが、ナポリピッツァの聖地を満喫して来たいと思います。
★ランキングに参加しています!下のバナーをそれぞれクリックしてもらえると嬉しいです★
にほんブログ村
現在イタリア料理(グルメ)ブログのランキング3位です(^^ゞ
↑上のバナーをポチッとワンクリックして頂けると順位に反映されるので応援よろしくお願いします!
パルテノペ 恵比寿店
TEL 03-5791-5663
住所 東京都渋谷区恵比寿1-22-20 恵比寿幸和ビル 1F
営業時間
[月~金] 11:30~14:30 18:00~23:00
[土・日・祝] 12:00~15:00 18:00~23:00

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.