画像: 四川料理・激辛麻婆豆腐 『京華樓本館』(キョウカロウ)@元町・中華街

四川料理・激辛麻婆豆腐 『京華樓本館』(キョウカロウ)@元町・中華街

どうも!
激辛マニアの姫です。
昨日は、横浜・元町中華街まで、
中華料理を食べに、親戚みたいに仲が良いメンバーで行ってきました。
(二日連続中華^^;)
トゥ
外観
まずは、よく激辛グルメ祭りに出店している
四川料理 『京華樓本館』に行きました♪
集合写真
円卓で和気藹々♪
まずは、レモンサワーでのどを潤しました。
大海老のチリソース炒め
一口では食べづらい程大きな海老。
甘すぎず適度に辛さがある餡の合ってました。
蒸し鶏の特製ソース掛け 2辛
麻辣ダレをたっぷり使った四川料理の前菜です。
8名で取り分けたら、一切れずつであっという間完食^^
若鶏の四川風唐辛子香味炒め 激辛
唐辛子と鶏のから揚げを融合させた辣子鶏です。
骨付きで、コリコリした食感を楽しめました。
四川タンタン一本麺 2辛と麺の長さを確かめるべく持ち上げる様子
長さ33メートルの麺を一本にしてます。
中国では長い麺に長寿を願い、縁起物として提供するんですって。
コクのあるスープに浸かった一本のロングヌードルを皆で仲良くすすりながらまわしていきました。
本場の四川麻婆豆腐 激辛
激辛グルメ祭りの商品でいただいたことがある、看板商品の一つです。
10種類以上の香辛料を使用し、麻辣の刺激だけでなく奥深い味でした。
牛肉の四川風煮込み 激辛
四川の激辛料理の一つ「水煮」です。
オイリーな辛いタレに牛肉がしっかり馴染んでいて、
柔らかく旨味もありました。
8人でシェアしたので、
豊富なお皿を食べることができ、
お会計がリーズナブルでした。
中華街 華麗なる一族的な 円卓席 ~姫心の俳句より~
京華樓のオフィシャルサイトは、こちら
~後記~
記念写真
桜木町駅近くで、ピカチュウのかぶりものをいただきました♪

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.