画像: ヨプの王豚塩焼(熟成肉専門店) 新大久保本店

ヨプの王豚塩焼(熟成肉専門店) 新大久保本店

どうも!
女子会ばかりしている姫です。
昨日は、韓国家庭料理を食べに行ってきました。
トゥ
外観
新大久保の熟成肉専門店です。
よくこちらの前を通るのですが、とても人気があります。
女子会の様子
2時間1500円で飲み放題のプランにしました。
お料理は単品で選べるので、特に気になったものを選びました。
熟成サムギョプサルset
セットには、野菜盛り合わせがつきます。
チョレギサラダ、
ミョンイナムル(行者ニンニク)、
大根、白菜、ニンニクの芽、玉葱、唐辛子の漬物
サンチュ、えごまの葉、辛味噌などがつきました。
店内に熟成室を構え、
岩手県産のブランド豚「岩中豚」を熟成させてます。
名物の熟成サムギョプサルは、分厚いお肉の表面を焼いてからカットします。
脂身がしっかりあるけれど、食べるとカリッとしていて旨味があり、
後味があっさりしていました。
アンデス天然塩につけてそのまま食べのも良いですが、
セットの野菜と一緒に食べると、またバランスよくいただくことができました。
熟成肩ロースset
こちらもボリューミーですこと!
赤身の中に脂肪が適度にあり、コクがありました。
キムチ盛り合わせ
辛党の姫は、マストオーダーなこちら。
やや酸味がある白菜キムチ、
太目な胡瓜を使ったオイキムチ、
塩梅が良いカクテギでした。
とびっこのせふわふわ卵チム
とびだせ青春!(言いたかっただけ)
出汁がしっかり入っているから熱々なのに焦げないベストな状態でした。
とびっこが飛びそうなくらい盛ってあり、
とろける玉子ととびっこのぷちぷち、その食感のコントラストにはまりました。
海鮮チヂミ
もっちりした生地に魚介類がまんべんなく入ってました。
まだ、気になるメニューが色々あったので、再訪せねば!
新大久保 美容に良さげな 豚肉料理 ~姫心の俳句より~
ヨプの王豚塩焼(熟成肉専門店) 新大久保本店のオフィシャルサイトは、こちら

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.