画像: 餃子 居酒屋 ガウでぃ (ガウディ)@新橋

餃子 居酒屋 ガウでぃ (ガウディ)@新橋

どうも!
激辛マニアの姫です。
先日、無性に餃子が食べたくなり、
新橋の餃子居酒屋さんに行ってきました。
トゥ(サイズが変わった)
看板
場所は、烏森口から徒歩1分の好立地にあります。
長芋わさび漬け
うっすらわさびの黄緑色をしてますよね。
これがけっこうつーんと辛いんです!
特製餃子 ハーフ 海老ニラ餃子 ハーフ
さて、いよいよ餃子タイム。
厨房でスタッフさん全員で包んで仕込んでいるのを見ていたら、
より食欲がわいてきました。
餃子はメニューによっては、ハーフサイズ(3個入り)を選べます。
特製餃子は、ニンニクにらを使わず、野菜と肉本来の味を楽しめました。
海老ニラ餃子は、ニラの風味が強めでした。
ロシアン餃子
キタ――(゚∀゚)――!!
1個だけブートジョロキア入りの餃子でした。
これはさすがにハーフサイズは選べません。
それを、一人でトライしました。w。
最後から2番目に食べたのが、カーッと温かくなる辛さでした。
そして、辛いのを引き当てると・・・
コーヒー
こんなドリンクをサービスしていただけます。
オーナーさんが激辛を中和させるに良いという判断でなさっているそうです。
ノンアルビールを楽しんでいたけれど、コーヒーをいただいて癒されました。
チーズ ハーフ パクチー餃子 ハーフ
香ばしい生地にチーズのコクがある餃子と、
パクチー×レモンの爽やかな餃子が個性を発揮してました。
水餃子
焼き餃子と同じフォルムの餃子でした。
茹でることで、若干もっちりした食感でした。
餃子って、炭水化物の中でも生地が薄い分パクパク食べられるので、
こう中の餡の種類が豊富だと、さらに奥深い食べ物だなと思いました。
新橋で まさかの一人で ロシアンゲーム ~姫心の俳句より~
▼ガウでぃ 店舗情報▼
所在地:東京都港区新橋3-16-11 中桜ビル 1F
TEL:03-3431-0322

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.