画像: オリーブオイルライフ!お料理、おとりよせ、レストラン・・・いっぱい更新しています(汗)

オリーブオイルライフ!お料理、おとりよせ、レストラン・・・いっぱい更新しています(汗)

ほぼ趣味のようなものとはいえ、二足のわらじをはくのもラクじゃないですね~(^^;; アバウト料理が常の私は、レシピを作るのがとっても苦手。なのでオリーブオイルライフでも、こういうゆる記事を書く方が性に合っているみたい。おすすめの「オリーブオイルを使った食品」をいくつかご紹介しています。こちらは国産のバジルソース(かなりしょっぱいので注意!)。ジェノバペーストのように松の実が入っていないのでさらっとしています。
ピカールは思ったほどステキではなかったけれど、加工食品は使い方次第でラクにおしゃれな食卓に。
ゆでたまごとアンチョビとハーブはとっても相性の良い組み合わせ。国産アンチョビは愛媛産のものを紹介しています。
レストラン紹介は既に3軒・・・。豪快なお魚イタリアン「ラ・スコリエーラ」はアラカルトだとふたりでもちょっとボリュームが多いのが難点だけど、本格的な料理が楽しめます。味も濃いので男性が好きそうなお店です。
キャスト78は美人オーナーソムリエのお店。ワインバーとしても使えるイタリアンで、女性シェフのお料理は可愛らしさもあるけれどとっても美味。平日ランチは穴場。
つい先日公開されたばかりのSi(シィ)は、シェフの考え方やセンスに惚れた店。建築デザイナーでもあるシェフの感性を味わいに行きましょう。食べ慣れた方に特にウケそうな、肉食系ナチュラルキュイジーヌです!
レストランの写真はいずれも私は気に入ったのだけど、掲載数の関係で泣く泣くボツにした写真。どこも改めて紹介したいお店です。どの記事も私のページから、どうぞご覧くださいね♪

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.