画像: 水冷麺もビビン麺もあり!板橋冷麺 (パンギョレイメン)@大久保

水冷麺もビビン麺もあり!板橋冷麺 (パンギョレイメン)@大久保

どうも!
激辛マニアの姫です。
夏場流行る食べ物といえば、「冷やし中華」や「かき氷」などを思い出す方が多いでしょうが、
姫的には、韓国の冷麺も無性に食べたくなります。
先日、一人でランチタイムにこちらに行ってきました。
トゥ
外観
韓国料理の激戦区、新大久保から少し離れ、大久保にある冷麺専門店です。
店名が「板橋冷麺」だからって、板橋にあるのではなく、大久保ですよ。
韓国の板橋(ぱんぎょん)出身だからちなんでるんですって。
お腹を空かせて行ったら、
水冷麺もビビン麺も両方食べたくなり、両方味わえるセットにしました。
ハーフ&ハーフ冷麺
火鍋みたいに、半分に仕切られていますよ^^
水冷麺は、牛骨スープがベースでお酢の酸味が感じられます。
ビビン麺は、コチュジャンベースのビビン醤の辛さが効いてます。
リクエストすれば、ビビン醤を追加でいただけます。
果物をトッピングせず、野菜とゆで卵と
水冷麺の方には挽肉をちりばめてました。
麺は、さつまいも澱粉で作った自家製麺。
自分で好みの長さにカットしていただきます。
作りたてでこしが強かったです。
この麺、風味もあって、はまります!
量があってお腹いっぱいになったのに、
数時間後、また食欲がわき、はしごしてしまいました^^
大久保で こだわり麺で スタミナつく ~姫心の俳句より~
▼板橋冷麺 店舗情報▼
所在地:東京都新宿区百人町1-21-4
TEL:050-5590-6215

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.