画像: 激辛スープがある 焼肉 粋 (iki)@門前仲町

激辛スープがある 焼肉 粋 (iki)@門前仲町

どうも!
激辛マニアの姫です。
昨日は、姫がサンディエゴに短期留学していた時に知り合った友と
焼肉屋さんで再会してきました。
トゥ
外観
永代通りのたもとの方にある知る人ぞ知る焼肉店です。
乾杯写真と極レモンサワー (刺激 中)
まずは、乾杯♪
刺激が三段階から選べます。
刺激が欲しい姫は大が売り切れていたので、中にしました(笑)
炭酸のはじける感じとレモンの酸味が爽快でした。
白菜キムチ
しっかりタレに使っていてお酒が進む塩梅でした。
和牛炙りユッケ ハツ ユッケ
ハツを添えられた卵黄とネギと一緒に食べるのも良いですが、
別途お願いしたごま油と塩で食べるとなおハツのコクを楽しめました。
名物 粋なタン
両サイドにネギ塩がまぶされています。
厚みが程よく、火入れを調整しやすかったです。
サガリとイチボ
柔らかくて口の中で旨味が広がるサガリと
甘味があるタレとサシのふくよかさが馴染んだ和牛のイチボでした。
上ミノと丸チョウ
塩ダレのミノは、隠し包丁が入っているからコリコリで噛みやすかったです。
丸チョウは、味噌だれでコラーゲンの魅力を増してました。
山本さんの激辛旨スープ
キタ――(゚∀゚)――!!
韓国の唐辛子の中でも特に辛い物を使用した激辛なスープです。
真っ赤っか!
でも、お肉の出汁の旨味も感じられます。
それは、仕込みに何日もかかけて、旨味を抽出しているからなんでしょうね。
焼肉屋さんで、
こういうこだわりのスープまでいただけると
姫的に満足度が高まります^^
門前仲町 下町に来ても 激辛グルメ ~姫心の俳句より~
粋のオフィシャルフェイスブックは、こちら

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.