画像: <再訪>Qプラザ二子玉川「CHICAMA cafe」!!

<再訪>Qプラザ二子玉川「CHICAMA cafe」!!

本日のピックアップフォトは、4月28日(金)に二子玉川キュープラザにオープンして人気の「CHICAMA cafe」で食べたピッツァ「宮崎&クラッシクアメリカーナ」です。店名では「カフェ」となっていますが、日本初となる、ナポリの「マリオアクント社」最大の薪窯を設置して、豊島園の名店「ダ・アオキ・タッポスト」で修行したピッツァ職人が焼く旨いナポリピッツァが食べられますよ。
更に深夜3時まで楽しめるドリンクや料理などもリーズナブルでバラエティに富んだメニューもあるので、ちょっとお茶だけとか、パーティの後にもうちょっとだけ何かつまんで飲みたいなんてニーズにも対応できるお店です。
楽しく美味しい詳細はこの後の本文でどうぞ!
←読む前にぜひ左のランキングのクリックをお願いします♪
にほんブログ村
楽天本社が移転してから、RISEや蔦屋家電など話題のスポットも誕生して、人気のエリア「二子玉川」に、4月28日に誕生して話題のスポットが「Q plaza(キュープラザ)二子玉川」です。
クライミングジムやアウトドアショップも入った「キュープラザ二子玉川」の3階にOPENして話題の店が「CHICAMA cafe」です。
母体となる「Mothers」は、西東京からイタリアンを中心に12軒の人気店を運営しています。立川と原宿には、本格的なナポリピッツァの店「CANTERA」もあるので、CHICAMAのピッツァは安心のクオリティ。
とっても広くて315坪、180席もある大型店ですから、今回も商談で遅くなって急にスタッフと食事をして帰ることになったんですが安心して寄ることができました。
これからの季節はオープンテラスのようになった客席でビールを飲むのも楽しいですね。
僕は車の運転だったので、ノンアルコールのモヒートにして、スタッフはスダチのローボール(チューハイ)を頼みました。
初めにこの店の看板メニューの一つでもある「セビーチェ」をお願いしました。
セビーチェというのはペルーの郷土料理で、新鮮な魚貝のお刺身を色々なスタイルのサラダ仕立てで楽しむ料理なのでワインやハイボールなどのお酒との相性も抜群です。
魚介好きのスタッフが頼んだのは「ルッコラセビーチェ(タコ、ホタテ、ツブ貝、白身魚):680円」です。
ルッコラペーストソースでサラダ感覚で楽しめるお刺身です。
自家製のピクルスや、ひよこ豆のフリットも実に旨い!!
チョップドコブサラダもかなりのボリュームなので野菜好きにはたまりません。
篠島産タコのガリシアと宮崎産都萬牛内モモのBROCETTEもちょうど良いボリュームでした。
さて、今回お願いして座った席は薪窯の目の前の席。
この薪窯は、ナポリの名門「マリオアクント社」が誇る最新最大の薪窯で、日本ではこの店が第一号だそうです。
しかも煙突は、日本一の煙突職人で板金アーティストとして内閣総理大臣賞までとって全国を飛び回る宮村浩樹氏が率いるMIYAMURA WORKSの仕事ですからカッコイイですよ!。
前菜を食べ終えた頃からピッツァの準備が始まります。
ここ、目の前のテーブルなのでピッツァマニアには特等席です(笑)。
宮崎の名物といえば「地鶏の炭火焼き」ですが、その名店「太一」で焼き上げられた地鶏と万能ねぎ、半熟卵、モッツァレラチーズという素晴らしいピッツァに辛い青唐辛子をトッピングしてもらいました。
クラシックアメリカーナは、昔のアメリカのピザをイメージしたオリジナルで、懐かしいピザソースっぽいトマトソースに缶詰のマッシュルームやサラミ、玉葱などで、王道を行く懐かしのミックスピザの味わいをナポリピッツァの生地で楽しめる遊び心のある1枚です。
パーラに乗せてからしっかりと焼き上げました。
完成したピッツァがこちらのオリジナル「宮崎」と「クラシックアメリカーナ」のメタメタです。
いやー、これ美味しかったなぁ~~!!
最後にピッツァイオーロの押田さんと記念撮影です。
Mothersは大きな会社ですが、こういう基礎のしっかりしたピツァイオーロがナポリピッツァをチェックして若者を育てているのは嬉しいですね。
次回はもう少し大勢で訪れて、骨付き熟成サーロインをいただきたいと思います!!
コチラのメニューは見てるだけでも楽しいので、リーズナブルで美味しそうなものをチェックして、訪問前の予習にどうぞ(笑)!
*メニューは予告なく変ることがあるのでご注意くださいね。
これから二子玉川のCHICAMA cafe注目していきたいと思います。
★下記の3つのランキングに参加しています!★
にほんブログ村
それぞれをクリックして頂けるとランキングに反映されるので応援よろしくお願いします
CHICAMA CAFE (チカマ カフェ)
TEL:03-6431-0131
住所:東京都世田谷区玉川2-24-1 Q plaza二子玉川 3F
交通手段:東急田園都市線二子玉川駅徒歩1分
営業時間:
LUNCH 10:30 - 15:00 (L.O.14:30)
CAFE 15:00 - 17:00
DINNER 17:00 - 27:00 (L.O.26:00)
駐車場:無(近隣にパーキング有)
オープン日:2017年4月28日
←食べあるキングメンバーです
←メシコレキュレーターです

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.