画像: グリルK(巣鴨)

グリルK(巣鴨)

ある店が、いい感じでテレビで取り上げられると、その翌日、大行列になることが多々ある。
それを僕は「祭り」と勝手に呼んでいる。祭り当日は、まるで予約が取れなかったり、早めから並ぶしかなかったり、大変だ。
しかしビートルズ好きがビートルズ来日公演に行ったように(「ひよっこ」より)、混雑、困難を承知で、祭りに敢えて突っ込み、体感するのも楽しい。
ある特番で、実はめちゃグルメなフェンシング太田選手が、グルメ仲間のアンジャッシュ渡部さんを連れて、この店へ食べに行くロケがオンエアされた。
さあ、どんな祭りになるのだろう?
オンエア翌日、朝9時に電話。
するとお店の人が電話に出た。
普段、予約不可の店だが、放送の影響を考え、10:00から電話予約受け付けるという。
9:59に電話。
しかし、やはり、もう話し中でつながらない。が、リダイヤルしまくること15分、電話がつながり、11:30で、予約できた。
店に到着すると、開店前から予約した人の人混み。
予約した順に呼ばれ、8席ほどのカウンター席へ。2番乗り。
サラダとスープが出て、食べ終えると、熱々の鉄板に乗ってあの焼き目のハンバーグが来た。
60度ずつ回し、6回に分け、焼き色を綺麗につけてあるのが分かる。
まずは、そのままで。
うん、カリっと香ばしい表面と、レアな中身のコントラストが口の中で踊る。
お肉の香りと旨味がすごい。
続いて黒胡椒ソースを垂らすと、ジュワーっと音でも楽しめる。
めちゃ美味でした。
一人ランチや、ランチデートにオススメ。

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.