画像: 駒沢「ダ・ぺッぺ・ナポリスタカ」」でシンプルなランチを楽しむ♪

駒沢「ダ・ぺッぺ・ナポリスタカ」」でシンプルなランチを楽しむ♪

本日のピックアップフォトは、ダ・ペッペ・ナポリスタカで食べたマリナーラです。
今回はペッペは留守でしたが、ナポリのポンペイから来日してピッツァを焼いているガエターノが、旨いピッツァを焼いてくれました。今回はパスタもシンプルで美味しいパスタを頼んで美味しいランチになりました。
このピッツァの詳細はこの後の本文でどうぞ!
←読む前にぜひ左のランキングのクリックをお願いします♪
にほんブログ村
駒沢のダ・ペッペナポリスタカは自宅から一番近いピッツェリアで店を作る前から見守ってきました。
最近はペッペが居るかどうか確認しないでも安心して行ってしまいます(笑)。
前菜やサラダは平日はランチビュッフェで好きなモノを好きなだけいただけますよ。
ペッペの店に来ると毎回頼んでしまうのがマリナーラです。
ペッペのマリナーラはミニトマトたっぷりのジューシーなマリナーラで旨いんですよ。
几帳面な性格のGaetanoさんが生地を伸ばしてトッピングして窯に投入します。
炉床を使ってしっかりと丁寧に焼き上げていきます。
窯の中で焼き上がりをチェックするGaetanoの目は、いつもの笑顔が消えて真剣そのもの。
見事に焼き上がりました。
Gaetanoの優しさを感じられる旨いナポリピッツァをまた食べに行きたいと思います。
Gaetanoに故郷ポンペイの観光案内をしてもらったブログはこちら!
http://ameblo.jp/pizzanapoletana/entry-12201348518.html
パスタはシンプルだけどテクニックを要求されるカチョエペペをお願いしました。
ナポリっぽい茹で加減のカチョエペペをいただきました。
最後のエスプレッソはナポリの名門「ボルボーネ」の豆を使ったしっかりしたエスプレッソ。
今回はピッツァもパスタもシンプルだからこそ技術が必要になる旨いランチでした。
★下記の3つのランキングに参加しています!★
にほんブログ村
それぞれをクリックして頂けるとランキングに反映されるので応援よろしくお願いします
ピッツェリア ダ ペッペ ナポリスタカ駒沢
Pizzeria da peppe NAPOLISTA'CA" KOMAZAWA
TEL:03-6450-9284
住所:東京都世田谷区上馬4-5-1
交通手段
東急田園都市線駒沢大学駅徒歩1分
駒沢大学駅から20m
完全禁煙
https://www.facebook.com/napolistacakomazawa/
オープン日:2015年10月24日
←食べあるキングメンバーです
←メシコレキュレーターです

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.