画像: 戸越銀座「ピッツェリア恭子」のスペシャリテ♪

戸越銀座「ピッツェリア恭子」のスペシャリテ♪

本日のピックアップフォトは、戸越銀座にOPENして話題の「ピッツェリア恭子」で食べた「クアトロフォルマッッジ(4種のチーズ)」です。この焼き上がりを見ただけでも職人の実力が分かる見事なピッツァは、毎回何を食べても感動する美味しさですよ。食べログ掲載やテレビ、雑誌の取材など全てNGにしてるミステリアスな部分も、自分の足で行ってみて、食べてみなければ分からない魅力に溢れているので直接感じてもらいたいですね。
その他のお料理やこのピッツァの詳細はこの後の本文でどうぞ!
←読む前にぜひ左のランキングのクリックをお願いします♪
にほんブログ村
今年の1月にOPENしてから毎月食べに行くことになってしまった戸越の「ピッツェリア恭子」ですが、今月は2週続けて行ってしまいました。
食べログ掲載やテレビ取材、雑誌取材など全てNGにして、地元ファンの心を虜にしている実力派のお店です。
ピッツェリア恭子についてはコチラのブログで詳しく紹介しています。
http://ameblo.jp/pizzanapoletana/entry-12241595544.htm
ピッツェリア恭子の魅力の一つでもあるオーガニックのお野菜をたっぷり使ったサラダ。
これはいつでも必ず頼みます。ひとつひとつの野菜がしっかりとした味わいで最高に旨い!
ドレッシングどころか塩もオリーブオイルも要らないくらい味が濃くて旨い野菜達です。
この日は恭子さんがナポリ時代に働いていた「デル・ポポロ」の名物ピッツァを食べたいとリクエストしたら、更に僕の好きなンドゥイヤをアレンジしたバージョンにしてくれました。
経験値の高い職人は「味」の計算が出来るから、足すものと引くものをすぐに計算して、見事に味のバランスをとって、僕が食べたいと思っている味を作ってくれるので驚かされます。
毎回思いますが、恭子さんが窯の前の仕事をしてる姿は実にカッコいいんですよね。
全国の女性ピッツァ職人の皆さんも、頑張れば主役として舞台に立てるんだということを身をもって証明しているのが「ピッツェリア恭子」です。
完成したのがこちらです。
タマネギの甘みと歯応えにサルシッチャとンドゥイヤの肉肉しい味わいと辛みがたまりません。
そして、またしても頼んでしまいましたよ。
陽平シェフが作る「カチョ・エ・ペペ(黒胡椒とチーズのパスタ)」です。
うどんのように太い浅草開化楼の低加水パスタフレスカ「トンナレッリロマーナ」を使ったパンチのあるパスタには毎回ノックアウトされてしまう魅力があるので「ハーフで作りましょうか?」って言われるとついつい頼んでしまいます。(笑)
更に1週間くらいで訪問してしまった時に食べたのがクアトロフォルマッッジ!!
しかも、恭子さんから「カルツォーネにしましょうか?」という提案。
オープンスタイルのものしか食べたことがないのでカルツォーネにしてもらいました。
しっかりと包んで窯に投入して中を蒸し焼きにしていきます。
完成したクアトロフォルマッッジがこちらです。
カルツォーネで提供する店は初めてでしたが、これかなり旨いですね♪。
カットしたときにふわ~っと立ち上るチーズの薫りには、たまらなく食欲をそそられます。
クアトロフォルマッッジには蜂蜜が合いますが、コチラのスタイルは贅沢なナッツを漬け込んだ蜂蜜。
ゴルゴンゾーラの塩気に蜂蜜の甘さと酸味、ナッツの風味が良く合って最高に旨いクアトロフォルマッッジを楽しめました。
食後のデザートもカラブリアっぽいリコリスのムースや定番のソフトクリームで大満足。
この日はソフトクリームにアルバ産の白トリュフを乗っけた贅沢な食べ方を提案してくれました。
オリーブオイルと岩塩などもよく合うのでオプショントッピングを相談してみるのも良いですね!
この店の料理やピッツァの可能性はまだまだ奥が深いのでしばらくは毎月訪問になりそうです(笑)。
★下記の3つのランキングに参加しています!★
にほんブログ村
それぞれをクリックして頂けるとランキングに反映されるので応援よろしくお願いします
ピッツェリア恭子 passione e amore
TEL:03-6451-3529
住所:東京都品川区戸越1-19-24
交通手段
都営浅草線戸越駅徒歩6分
東急池上線戸越銀座駅徒歩8分
戸越駅から354m
営業時間
11:00~14:30(L.O.)
11:00~14:30(カフェタイム)
17:30~22:00(L.O.)
ランチ営業、日曜営業
定休日:1ヶ月程度は不定休
予算:ランチ1200円
クレジットカードは申請中ですが1ヶ月程度は不可
席数:24席 (カウンター8席、テーブル16席、立ち飲みカウンターあり)
完全禁煙
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
カウンター席あり、ソファー席あり
携帯電話
docomo、au、SoftBank、Y!mobile
ワインあり、ワインにこだわる
野菜料理にこだわる
お祝い・サプライズ可、テイクアウト
ホームページ
https://www.facebook.com/pizzeriaKyoko/
オープン日:2017年1月25日
←食べあるキングメンバーです
←メシコレキュレーターです

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.