画像: 「千葉・館山 おめでとう90,000食!ご当地グルメ 館山炙り海鮮丼」

「千葉・館山 おめでとう90,000食!ご当地グルメ 館山炙り海鮮丼」

一部SNSではすでに盛り上がっておりましたが、
館山で5年前からご当地グルメとして人気を博してきていた「館山炙り海鮮丼」。
9万食目の1杯をなんとなんとー!わ、わたくしめが引き当てましたです!!
私たちもプレスツアーなのに、そこに千葉の新聞社の方がたくさんいらっしゃいまして、
プレスがプレスに取材されるという。次の日には新聞にも掲載していただきました。
ネットニュースにもなりまして、年齢が掲載されてツアーのメンバーみんなにいじられました(笑)
もう隠すことはなにもないぞっと(* ́Д`)
さて肝心のその「館山炙り海鮮丼」なんですが。
その内容の充実度と美味しさと価格の安さに驚嘆しました。
お店は波奈総本店。
館山炙り海鮮丼はほかにも3店舗で提供されていますが、お店によりそれぞれ内容は違うのだそうです。
人気のメニューです。
お値段は1,800円。
運ばれてきたのは大きな器。三段になってます。
1段目にはさんが焼き(炙り)。炙り網でその場で炙ります。
千葉の名産、伊勢海老付いてた(内容は日替わりです)。
2段目はお刺身。
これがまたおいしい!専用のお醤油もいい。
なめろうがもったりとして最高でした。
千葉はお魚が豊富だなぁ。
白身大好き。
3段目は花ちらし。煮魚や根菜が乗ってました。
きれいだし、手が込んでる。
まー、ほんとに良くこんな美しく盛り付けられますよ。ぎっしりと詰まってる感じもいいですし、自分で炙るのも楽しい。
軽く炙るだけなんだけど美味しいし!
これが1,800円てすごくお得ですよね。
「OMOTENASHI プレミアムご当地グルメ 館山炙り海鮮丼」
以下のお店で食べられます。全店予約可、限定数あり。
波奈総本店
たてやま旬鮨 海の花
休暇村館山
たてやま温泉 千里の風
---

love.exblog.jp

This article is a sponsored article by
''.