画像: タイで行きたい!メークロン線「傘折り市場」、水上、夜店、タイの市場は元気!

タイで行きたい!メークロン線「傘折り市場」、水上、夜店、タイの市場は元気!

昨年、タイ国政府観光庁 http://www.thailandtravel.or.jp お力添えのもとタイに行ってきました。料理好き女子の「タイ女子旅」今年もタイは人気ですよ〜・・・・・・・来たかった!メークロン線「傘折り市場」!もはや世界的にも有名な「線路沿い(ほぼ上)」の市場。生鮮マーケットがあるんです。バンコクから西に130kmほどのサムットソンクラーム県の国鉄メークロン駅前ですいたって、普通に売られてる、右も左も前も後ろも!おっちゃんもおばちゃんも、子供ちゃんも、みんなみんな普通〜に売ってる野菜、果物、スパイス、肉も魚も買う人も普通に線路を歩いているの観光客丸見えで撮影する、私の後ろを普通に買い物されていく〜線路ですよ、線路。 で、ここからがすごい!この線路は「現役の線路」つまり時間になると電車が通る。なので、電車の警笛が鳴ったら、バタバタと市場の傘を畳み始める この「電車が通る瞬間」が見たかった〜! すっごいの!警笛が鳴ってバタバタ音がしてわらわら人が来てうじゃうじゃ溢れんばかりの人だかり〜 向こうの方に小さく電車が見えてきた。傘が畳まれたから前方が見えるようになりましたで、目の前を電車が通る〜(ゆっくりゆっくりです) 電車の中から外を撮影するお方。そうよね、それもありよね、画像見てみたいわ〜 横から撮影してもごった返し状 ...

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.