画像: 2017初夏、京都から湖北へ

2017初夏、京都から湖北へ

昨日、初夏の京都と書いたのを、あとから初夏??と思い直したのですが、あまりにも爽やかな1日だったので、まあいいかなと。
今日も昼過ぎまではカラッとしたお天気に恵まれました。
朝食まで、白川から巽橋、八坂さん、円山公園、花見小路を抜けて四条大橋から三条まで鴨川沿いを歩きました。
円山公園のこんな奥まで来たこと、なかった!山につながってるんですね。
花見小路も人っ子ひとりいません。
おかえりやす、と迎えられて朝ごはん。これがまた素晴らしいんです!
チェックアウトして向かったのは宝泉。
久々でしたが相変わらずのクオリティ。蕪庵さん、マクリン幼稚園、西村豆腐店など懐かしい場所を通りながらシモジンへ。
蛍火の茶会の案内がわたしにも来ていましたが、残念ながら今夜は湖北に。。。
入梅とは思えない爽やかな陽気にみどりもさえざえ。
旧三井家下鴨別邸も通りすがりに立ち寄りました。下鴨神社の敷地内に建てられたマンションも完成していて、びっくり。
タクシーは寺町丸太町で降りて、寺町を下りながら京都市役所前へ。ここからマキノへ向かい、迎車にて一日一客の料理宿、湖里庵へ。
全てが美しく洗練されていて、抜群の居心地良さ!
お泊まりは二階、お食事は一階です。
鮒寿司懐石をいただきました!朝食を楽しみに、寝床に入ります。おやすみなさい(^_-)☆

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.