画像: 2017初夏の京都へ!

2017初夏の京都へ!

京都に帰って来ました!
朝は9時半には嵐山へ。京都駅からはからすまから阪急が便利です。嵐電でしか行ったことがなかったのでなんだか新鮮!
渡月橋を渡りまずは天龍寺へ。
広い庭園は素晴らしいですが、本堂拝観もセットにしたほうが絶対おすすめです。
有名な竹林の道は、写真を撮るなら朝イチでないとダメですね。10時半くらいには人がわんさかいて撮りようがありませんでした(u_u)
亀山公園を抜けて、松籟庵へ。個室は満席でしたが窓際を予約できたし、お料理もとてもいい。前々からタイミングが悪く伺えずにいたのでホッとしました。
そのあと、泊まりたいなーと考えていた翠嵐ラグジュアリーコレクションに川沿いのカフェがあることを歩いていて発見。即入店です。
テラス席、リゾート感もあるしメニューもいいしめちゃよかった!
翠嵐からそのまま裏道を進むと、天龍寺塔頭の宝厳院。特別拝観中とのことでそのまま入らせていただきました。それほど広くはないですが見る価値はありますね。
帰りは嵐電で四条大宮。とくればヤオイソに行かずにいられましょうか?いつものくずあられセット、最高です!
ここまで来たら亀屋良永さん。お店が改装されてさらに綺麗になってました。烏羽玉こうて、お水も汲ませていただきました。
お宿は、十数年ぶりの三福さん。大女将もお元気で、うるっときた再会。私の三福さんの紹介記事は長く検索でトップに上がり、それをみてお越しになるかたもすくなくなかったと伺いました。よかったです。
宿でもお着きのお菓子をいただいたし、食べ続けていてお腹は空いていないのですが夕方6時には東華菜館の床を予約していました。こちらもよかったけど、五階テラスが、見せてもらったらホント素晴らしい眺めでした。
7時半には出町に移動。夕焼け空をみながら、穴場の湧水を発見!そして、テレビで知った西角さんへ。アラカルトで鱧やらぐじやら、それはもういいお店で。
全て詳しくはこれからアップします。
帰って先斗町のたこ焼きにチャレンジしたら、あらら。。。な感じで少々残念でしたが、窓の外はこんな景色。お風呂から上がってコレ、書いてます。明日の宿まではノープラン。今日は飛ばしたので、あすはゆっくりしたいと思います(^^)

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.