画像: 海鮮火鍋があるCCB シーフードレストラン アンド バー @恵比寿

海鮮火鍋があるCCB シーフードレストラン アンド バー @恵比寿

どうも!
火鍋にはまっている姫です。
先日蟹卸問屋が母体で恵比寿にあるシーフード料理店
『CCB』に行ってまいりました。
『CCB』ってなんか聞いたことがあるグループ名のような気がしますね^^
それとは関係なく、何やらドラマのロケ地だったりして、人気店のようです。
ノンアルビールとお通し
おつまみとして、大浅利とチップスwithチリソースがつきました^^
その後、火鍋タイム!
こちらには、魚介入りの海鮮2色鍋があります。
27種類の薬膳を使った5種類のスープ
(薬膳スープ、スパイシースープ、トムヤムスープ、ウコンスープ、タイスキスープ)から2種類選べます。
海鮮2色鍋+パクチートッピング
激辛マニアの姫は、
「薬膳スープ」と辛さが増してある「スパイシースープ」をチョイス!
甘エビ、松坂豚、豚バラ、野菜盛り合わせがセットでつきます。
海老だけでなくお肉もあり、しかもしゃぶしゃぶ用の柔らかいお肉でした。
滋味深い薬膳スープと、
唐辛子の刺激がくるスパイシースープどちらも好みでした。
甘エビは、身を食べた後、
頭と殻を熱々のスープに浸し、さらに旨みを楽しめました。
卓上調味料セット「クルワンプルーン」
タイ料理店によくあるこんな調味料(粉唐辛子、砂糖、酢、魚醤)もあり、
ちょい足しすることもできました。
アイス
シメにおじやを食べた後、アイスが出てきます。
ナッツをちりばめたアイスでエスニック感が出てました。
お口の中がさっぱりして、蒸し暑い気候を乗り切れそうな気がしました。
恵比寿にて CCB的食欲が 止まらない ~姫心の俳句より~
CCBのオフィシャルサイトは、こちら

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.