「島根・出雲 FAVORIのアイスカフェラテ」

打ち合わせのため指定されたカフェへ。
初めて行きましたよFAVORI(ファヴォリ)。
なんだかまぁかわいらしくって、小さな箱を置いたようなカフェでした。
天井高く、北欧風やら雑貨風っていうの?そんな感じのものでまとめられていました。
スイーツ充実してました。
カップケーキ。
パンケーキとかケーキ類だけでなく、ボリューミーなサンドイッチやジャースタイルのパフェなど、
流行を押さえた感じ。
ここであれこれと島根の話をしていたわけですが、
考えてみれば地方自治体も、ここ数年でいろいろと頑張って特色打ち出してきていたと思うんですよ。
でもそれでも人は増えなくて観光客はそこそこ来るようになったけど観光地が偏ってるし、っていうことで手詰まり感ある。
じゃあ次はどう見せていったらいいんでしょうねーっていうのを考えるんだけれども、場所だ神様だ精神論だっていうことではなく、やっぱり人なんじゃないかなーって思うんですよねぇ。
でもやっぱり難しいよなーってね。そんな話とおいしいコーヒーでした。
このカフェ近くには「出雲文化伝承館」という無料で入れるお庭があり、
だーれもいなくて独り占めできるステキなスポットです。
鯉がまだ小さいのですが、育てるつもりでよくエサをあげています(笑) 50円でたっぷり入ってる。
ひっそりと置いてある藍の甕がアート感あります。
---

love.exblog.jp

This article is a sponsored article by
''.