画像: チーズスタンド!奥渋でひとり飲み

チーズスタンド!奥渋でひとり飲み

ビストロ、といっていいのかわかんないけどメニューを見たらイタリアンな感じのヘルシー&カジュアルなお料理なので、軽く使えるって意味で。このへん、奥渋っていうらしい(笑)
おしゃれでカジュアルで美味しい店がいっぱいあって、ボンダイカフェ、トミガヤテラス、アヒルストア、NZプラットホーム。。。結婚前はよく来たけどしばらくぶりです。代々木公園駅も冬のété以来かな?
今日はハンド&フットの帰り。サロンが富ヶ谷だから、前からフラれっぱなしのチーズスタンドに。ひとりだからギリ入れました❤︎
その場で練りたてのモッツアレラはほのあたたかいもので予約制。なので私は食べられないけど、ロテルド比叡で作ったからどんなものかは分かってる。ヨコの、敬語同士の若いカップルが食べているのをヨコメでみていると
「さけるチーズを丸めたみたい!」と言っている。
そーなのよ、知ってる?それを練る時スティック状にするとさけるチーズになるんだよ〜(笑)
わたしは練りたて、ではなく出来立て、のモッツアレラとリコッタを。泡が甘いアスティしかないのでハウスの白にしました。
店内の工房で作るチーズで人気になった店。種類としてはわずかだしアイデア勝ち。でもブッラータがあるのは嬉しいし、メニューのセンスもいい。カロリー高いから今回はパスしたけどネ。
花ズッキーニは後学のために。先日わたしがテキトーに料理した時は、茹でたジャガイモを粗くつぶしてとろけるチーズを混ぜて花につめてロースト。なかなかうまくできたけど、こちらではモッツアレラをたっぷり。アンチョビ入りとのことだったけどごくわずかだったのか、むしろ焼いたトマトの旨みで食べた感じがしました。
オットにお土産を買って、さあ急いで帰ります。駅から近い我が家。タクシーがお安くなってありがたい東京です❤︎
札幌の続きを忘れないうちに書かなくちゃ!最近激務が続いてますが明日もおいしいもの、食べて来ます❤︎

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.