画像: 大好き!ジンギスカン「いただきます」とラムしゃぶ「ポッケ」

大好き!ジンギスカン「いただきます」とラムしゃぶ「ポッケ」

今回の札幌は買い物は初日ときめていたので、まずは空港に着いたら即、きたキッチンへ。こちらは地元デパートマルイ今井の食のセレクトショップ。目当ては他ではあまり買えない、白樺樹液「森の雫」です!
仕事でかなり疲れ気味のいま。。。迷いましたが、まずは疲れを取るところから!とお気に入りのJRタワーホテル日航札幌のスカイリゾートスパ プラウブランへ。午後イチでアカスリとフットケアの予約を入れておき、入店はもちろん朝イチ。まずはリラックスルームで白樺の恵みをカラダに染み渡らせます。
きたキッチン同様、必ず立ち寄る佐藤水産本店では午後にはフツー売り切れのおにぎらずが!新商品だそうで鮭とイクラが入っていて無添加です。それから大丸地下で白老牛の切り落としを発見!新鮮なアスパラも買いました(^.^) お菓子なども少々。
いったんホテルに荷物を置いて、全てのお肉が自社農場のサフォーク種という希少さで人気の「いただきます」へ。予約は必ず!カウンターにぎっしり詰めて座り、一段低い鍋で焼きます。チビのわたしには箸が届きにくくやや厳しい(・・;)
ウーロン茶、ジンギスカン、肩ロース、アスパラガス、クッパ小をオーダー。
ポテサラが突き出しでついてきました。タレにはにんにくやとうがらしで調整可能ですがあまり辛くはなりません。塩胡椒で食べるのも勧められます。
量は少なく見えますが、ひとりではしごならまあちょうどの量かな?お肉は脂身が気にならないほどのあっさりした美味しさで、評判も頷けます。
店もきれいで昼から通し営業。いろいろ食べてみたい気持ちを抑え、次!です。
同じすすきのですが、こちらは雑居ビルにある「北海道しゃぶしゃぶポッケ」。かなり人気があり、もちろん予約必須です。
食べ放題の方がお得らしいのですが、アラカルトでオトナの対応(^.^)
夜のとばりも降りたので、ようやくサッポロクラシック。塩味の2種のスープで食べますが、味としては東京にある金の目の方が好みですが、目の前でお肉がスライスされるのは見ていてたのしかった!たまには変化球でいいかも。
スパ、買い物、ラムのハシゴで本日終了。明日も楽しみます❤︎おやすみなさい⭐

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.