画像: 西海岸の風@代官山『CEDROSシドロス』

西海岸の風@代官山『CEDROSシドロス』

こんにちは。 あっという間に週末になってしまいました。今週は、美酒を求めて新潟出張へ......旅の記録はまた改めてご紹介したいと思います。 さて、先日訪れたのは代官山に佇むシーフードレストラン『シドロス』さん。カリフォルニア出身のイケメン兄弟が営む、なんだか日本にいることを忘れてしまいそうな、店舗です。店舗の中に足を踏み入れると......心地よいBGMのように他のゲストの英語のトークが流れていて、まるでサンフランシスコまで旅している気分に。 クールな気分に浸りながら、まずはシャンパーニュVeuve Rayer で乾杯です。店内を照らす魚のオブジェの照明もまたクールでいい感じ。今回は気になったものをアラカルトでオーダーしました。順にご紹介しますね。 まず、ハズせないのはウニのクロスティーニ。 甘くて濃厚な雲丹と、サクッと香ばしいパンとのコンビネーションが絶妙で、クセになる逸品。こちらに来たら必ずオーダーするべきお通し的な一品です。 揚げ春巻きはエビ、クリームチーズ、ハラペーニョが詰まっていて食べごたえ満点、ピリ辛のピーナッツソースでいただく海老ワンタンもどこかエキゾチックな香りが漂い、こちらもまた美味。 こちらもお気に入り、シドロス風刺身サラダ。オリジナルのピーナッツジンジャーソイドレッシングが、クセになる美味しさで一度食べると病みつきになりそう。 2016 Da ...

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.