画像: 「ダ・ペッペ・ナポリスタカ駒沢」で楽しいランチ!

「ダ・ペッペ・ナポリスタカ駒沢」で楽しいランチ!

本日のピックアップフォトはダ・ペッペナポリスタカで、ペッペが作ったポルチーニのクリームパスタです。ポルチーニ茸とチーズの香りが漂いパスタの茹であげもナポリっぽいベストなアルデンテでした。
この日は、ペッペがキッチンに入り、ポンペイから来たガエターノがピッツァを焼いていました。
既にペッペが認める腕前に加えて、ガエターノの几帳面な性格が現れた旨いナポリピッツァはこの後ご紹介していきますよ。
楽しく美味しい詳細はこの後の本文でどうぞ!
←読む前にぜひ左のランキングのクリックをお願いします♪
にほんブログ村
先日、J-WAVEの「STEP ONE」の取材があった日は、ランチにダ・ペッペ・ナポリスタカ駒沢でしっかりと食べてから、ペッペとラルテの取材で更にランチを食べたんです(笑)。
今日のブログは、取材前のランチのレポートです。
この日は偶然奥様のJuriさんもご家族と来てガエターノの仕事ぶりを眺めていましたよ。
昨年ポンペイを訪れたときにはポンペイで生まれ育ったガエターノに観光案内をしてもらった仲です。
そのときの様子はこのブログからご覧ください。
http://ameblo.jp/pizzanapoletana/entry-12201348518.html
ペッペは僕が頼んだピッツァは必ず自分が焼くんですが、この日ガエターノに僕のピッツァを任せたと言うことは、彼の腕に自信を持って「ペッペのピッツァ」を出せると信頼出来たからだと思います。
しっかりと生地を伸ばし、トッピングをする様子を眺めていましたが安心感がありますね!!
窯の前で生地の焼き上がりをチェックする様子もカッコイイ!!
生まれ育った地であるイタリアを離れて、奥様の故郷の日本に移住を決めるのは大きな決断だったと思いますが、ダ・ペッペ・ナポリスタカなら、集まるお客様もスタッフもイタリア人が多いので、寂しさは感じないで楽しく仕事が出来ることと思います。
焼き上がったマリナーラがこちら。
綺麗な形に焼き上がったピッツァはジューシーなトマトとオレガノ、ニンニクの風味がたまらなく旨い。
この日はペッペがキッチンを守り、パスタを作っていました。
お料理上手なおばあちゃんの下で育ったペッペは、ピッツァだけでなく料理のセンスと技術が高いので何を作らせても美味しいんですよねー。
トップの画像でも紹介したポルチーニ茸とパンチェッタのクリームソースのパスタは肉の旨味とポルチーニの旨味を楽しめる素晴らしいパスタでした。
この日、一緒に行ったのは恵比寿にあるES Classicoや、マザーアースカフェの総料理長を務める小曽根シェフ。
昨年ナポリで開催された料理とピッツァの世界大会で、多くのイタリア人を押さえて総合優勝した実力派の料理人であり、ピッツァイオーロなので、ペッペともイタリア語で盛り上がっていましたよ。
ドルチェまで美味しいのがダ・ペッペナポリスタカの魅力です。
最後にガエターノやペッペも交えて窯の前で記念撮影です。
ごちそうさまでした、そしてこれからもよろしくお願いします!!
オマケとしてランチメニューを添付しておきます。
*メニューは予告なく変更するので参考程度にご覧ください。
★下記の3つのランキングに参加しています!★
にほんブログ村
それぞれをクリックして頂けるとランキングに反映されるので応援よろしくお願いします
ピッツェリア ダ ペッペ ナポリスタカ駒沢
Pizzeria da peppe NAPOLISTA'CA" KOMAZAWA
TEL:03-6450-9284
住所:東京都世田谷区上馬4-5-1
交通手段
東急田園都市線駒沢大学駅徒歩1分
駒沢大学駅から20m
完全禁煙
https://www.facebook.com/napolistacakomazawa/
オープン日:2015年10月24日
←食べあるキングメンバーです
←メシコレキュレーターです

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.