画像: <GW情報>第三回肉グルメ博が渋谷東急東横店8Fでスタート!

<GW情報>第三回肉グルメ博が渋谷東急東横店8Fでスタート!

本日のピックアップフォトは5月2日から9日まで東急百貨店渋谷駅・東横店西館8F催物場で開催中の「<生>地ビールでがっつり第3回肉グルメ博」の初日に食べた西麻布にある和食の名店「霞町三○一ノ一」が提供している「神戸牛炙り寿司 (5貫)2,160円」を5人前お願いして豪快に盛り合わせてもらったものです。神戸牛の上質な赤身肉の旨味と、炙ることで溶けた脂の旨味が最高の肉寿司です。
これ、見本じゃなくて頼んで出て来たものですから、写真でもクオリティの高さが分かりますよね。
他にも、百貨店催事に出店するのがありえない名店が揃ったこのイベントは行かないと損ですよ。
楽しく美味しい詳細はこの後の本文でどうぞ!
←読む前にぜひ左のランキングのクリックをお願いします♪
にほんブログ村
今年で3回目を迎える渋谷東急東横店の名物催事になった「肉グルメ博」は今年も凄い!!
テレビでも肉マイスターとして活躍中の田辺晋太郎だからこそ実現した名店の共演です。
会場はお馴染みになったバルスタイルで、朝からワインボトルやクラフトビールが空いていく!
後から来た人が何か買って来たり、元から居る人が「これも食べて~♪」なんて交流が楽しい。
会場のあちこちで友達や知り合いと顔を合わせるのも楽しいイベントです。
トップの画像で紹介した「霞町三○一ノ一」の「神戸牛炙り寿司 (5貫)2,160円」も会場でひとつひとつ、店の料理長がちゃんと握っているので旨いに決まっています。
オーナーの渡辺ひと美さんも初日から大忙しの活躍でしたが、最終日まで体調に気をつけて駆け抜けていただきたいです。
初日の午前中は各テレビ局の取材も入っていたので、このブログの読者の方でもテレビで観た!と言う人も多いと思います。
会場の外にはこんなパネルや撮影アイテムが揃っていて、SNSにアップするのも楽しい仕掛けになってます。プロデューサーの田辺君は芸能関係にも顔が広いから、テレビでよく見かけるような有名人もお客様として遊びに来てますよ。
トリュフの薫りと肉のクオリティでインパクトがあるのが十番右京のトリュフすき焼きご飯:2101円
会場には右京さんも来ていてみんなともワイワイと交流してくれます。
いっぱい食べて来た後半にはご飯なしを選ぶ手もありますが、やはり早いうちにご飯と一緒に楽しんで欲しいですね。
「焼肉鍋問屋 仕方黒毛和牛のタルタルユッケ:1281円」
「認定生食用食肉取り扱い者等施設」の資格を持っているので最近では珍しいホンモノの黒毛和牛のユッケですよ!!これがデパートの催事で食べられるなんて驚きました。
大好きな肉割烹「西麻布けんしろう」は山口県の希少銘柄牛「高森和牛」を使った「新けんしろう焼き:2160円」を提供してます。低温調理で肉の旨味を閉じ込めて、仕上げに桜のチップで瞬間燻製するこの店の名物料理ですが、百貨店の催事で蓋を開けたら燻煙が立ち上るような肉が出るとは思いませんでした。
先日まで駒沢のコンフルで旨い肉を焼いていた田中郷介シェフがELEZOに移って初イベントです。
フランスで活躍していた田中シェフが焼くエゾ鹿は最高に旨くて、百貨店の催事場だということを忘れさせてくれます。
スーパーホットドッグの辛旨ハラペーニョ入りスーパーホットドッグはソーセージもケチャップもマスタードも全て自家製、パンは天然酵母の特注品、こんなホットドッグ過去に食べたことないくらい美味しい。
あの「肉山」と全国のパン好きが訪れる人気のパン屋さん「365日/15°C」の奇跡のコラボ。
最強の牛ヒレカツサンド:1501円。
お肉屋けいすけ三男坊は牛タンたっぷりビーフシチューコロッケ:1296円
このコロッケですら忘れられない味(笑)、これも高森和牛をじっくり煮込んだシチューが旨い。
コロッケのソースもトリュフとフォンドボーの2種類!!
アロッサ渋谷からはカンガルーランプのロースト:1801円
高タンパク低脂肪で尚且つ旨いカンガルーの肉はここで食べて欲しい一品です。
山口県の名物郷土料理「瓦そば」は白金高輪のぶちから1401円で提供されています。
これ、担々麺風のつけダレと自家製めんつゆが付いていて、どちらも旨い。
会場をうろうろしていると知り合いや有名店のシェフに会ってしまいます(笑)。
こういう舌の肥えた人達を惹きつける魅力がこのイベントにはありますね。
帰る前にお土産として焼肉大貫の特性焼肉弁当:2700円をゲットしましたが、これがまた驚くほど旨かった。こんなに旨い肉を色々食べて帰ったのに、思わず唸ってしまうほどの焼肉弁当でしたよ。
会期中にまだまだ食べたい肉があるのでまた行こうと思います。
【開催概要】
「<生>地ビールでがっつり 第3回 肉グルメ博」
開催期間:2017年5月2日(火)~9日(火)
開催場所:東急百貨店東横店 西館8階催物場
住所:東京都渋谷区渋谷2-24-1
営業時間:10:00〜21:00 ※最終日は18:00まで
出店一覧 :
■西麻布 けんしろう
高森和牛赤身肉のけんしろう焼き(1人前 約100g) 2,160円
■霞町三〇一ノ一
神戸牛炙り寿し(5貫) 2,160円
■鳥しき5月8日(月)限定販売
肉グルメ博特製鳥弁当(1折) 3,456円
■365日/15°C×肉山
牛ヒレカツサンド(1人前) 1,501円
■旬熟成
極上旬熟成ステーキ雲丹添え(1人前) 各日20食限り 3,601円
■ELEZO PARTY/ELEZO TABLE
エゾ鹿のローストとじゃがいものグラタン添え(1人前) 3,024円
■十番右京
トリュフすき焼きご飯(1人前) 2,101円
■肉山×赤身とホルモン焼き のんき
色んな29丼(1人前) 1,501円
■焼肉鍋問屋 志方
黒毛和牛のタルタルユッケ(1人前) 1,281円
■ジンギスカン楽太郎
フレンチラムラック(1本) 850円
■和酒飯 くり家
長州どり 和ハーブタルタルソースのチキン南蛮(1人前・約150g)
1,188円
■お肉屋けいすけ三男坊
牛タンたっぷりビーフシチューコロッケ(3個) 1,296円
■白金高輪 ぶち
ぶちオリジナル瓦そば弁当(1人前) 1,404円
■スーパーホットドッグ
スーパーホットドッグ(辛旨ハラペーニョ入り) 1,681円
■肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場
肉汁焼餃子(8個) 681円
■焼肉 大貫>※5月2日~4日
特選焼肉弁当(1折) 2,700円
■焼肉 銀座コバウ>※5月7日
焼肉弁当(1折り) 2,801円
■とんかつ ひなた>※5月9日
ヒレカツサンド(1折・3切) 1,501円
■SATOブリアン
ブリ弁(1折) 各日100折限り 5,001円
■アロッサ渋谷>※5月2日~4日
カンガルーランプのロースト (1人前・約100g) 1,801円
■ステーキ 肉と日本酒>※5月5日・6日
和牛モモ肉のステーキ たっぷりカラスミをかけて(1人前・約120g) 2,200円
■ビオステリア コマキネ>※5月7日・8日
熟成短角牛のステーキ(1人前) 1,980円
■石垣島きたうち牧場Steak Tominaga>※5月9日
石垣島きたうち牧場プレミアムハンバーグステーキ小(1人前・約150g) 1,501円
★下記の3つのランキングに参加しています!★
にほんブログ村
それぞれをクリックして頂けるとランキングに反映されるので応援よろしくお願いします
←食べあるキングメンバーです
←メシコレキュレーターです

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.